« 〔フクイチ・メガ核惨事 7年目の秋に 祈りと願いを込めて〕◇ フクイチ核燃・核廃棄物処理に朗報! ★ α粒子、崩壊エネルギーを6.81MeV(ミリオン・エレクトロン・ボルト)へ変化させることで、9.1分間で処理可能! / ウラン238など半減期の長い核種も、同じような方法で、崩壊を加速することができる! ◎ スカラ波とフリーエネルギー研究で有名な、米国のトーマス・ベアデン博士(退役米陸軍中佐 1930年~ )が論文で言明! | トップページ | 〔ラスベガス事件の謎〕◇ 「犯人」、普通はありえない「高速」で連射! ★ 大量殺傷銃撃犯は、銃社会の米国で厳しく規制されているフル・オートマティックを使ったか、連発速度を早めた(一般には売られていない)改造セミ・オートマティックが使用された疑い! / 「犯人」とされた容疑者は、身内の証言によると、軍歴なし。銃愛好家でもなし。動機なし。/ そして、ホテルの窓からコンサート会場まで距離がありすぎ! / ホテルの部屋にどうやって19丁もの武器を持ち込めたのか? / カイロ発で「IS犯行説」も! »

2017-10-02

〔フクイチ・メガ核惨事 7年目の秋に 祈りと願いを込めて〕◇「オリンピック返上は日本が生まれ変わるための第一歩でもあるのです。いまこそ日本は『福島事故処理に全力投球する』という大義名分のために、オリンピックから『名誉ある撤退』をすべきです。世界もそれを望んでいます」 ―― ◎ 元スイス大使の村田光平さんが『月刊日本』インタビューで提言 ◇ 「安倍首相のアンダーコントロール発言は世界を欺くもの。それを批判しない日本国民にも責任はある」!

 ★ 間もなく総選挙である。

 わたしたちは――安倍首相も、そしてわたしたちも、わたしたち自身の問題として「フクイチ核惨事」の真実に向き合い、日本国民としての責任を果たしていかねばならない。

 村田さんのいうように、責任は安倍首相の「アンダーコントロール発言」を批判しないでいる、わたしたちの国民の側にもある!

          *

Screenshot7664

Screenshot7663

………………………………………………………………………………………

 ◇ 特にいま問題になっているのは、福島第一原発の2号機です。

 京都大学名誉教授の竹本修三氏は、2号機の建屋は震度7クラスの地震が起こると崩壊するような状態にあると指摘しています。

また、2号機のすぐ脇には既にかなり損傷している排気が存在しており、これが崩壊すれば数兆ベクレルの放射能が流する恐れがあります。

  こうした懸念は福島県庁の関係部局によっても共有されております。

          *

 ◇ 放射能による健康問題も深刻化しています。

 東京大学特任教授の入口紀男氏によれば、「周産期死亡」が関東や東北で有意に上昇しているそうです。

 「周産期死亡」とは、妊娠満22週以後の死産と、生後1週未満の新生児死亡を合わせたものです。

 放射能汚染の影響は甲状腺癌だけではないのです。

          *

 ◇ その意味で、安倍首相のアンダーコントロール発言が、世界を欺くもとだったと言えます

  私が倫理・道徳の問題だと述べたのはそのためです。

 これは安倍政権だけではなく、このような発言を批判しない日本国民にも責任があります。

 ◇ そのため、いくら日本政府が福島事故の真実を隠そうとしても、いつまでも隠し通すことはできないでしょう

 危機管理を要する段階を迎えております。

 日本政府は国際社会に対して福島原発の状況をしっかり説明し、事故収拾への決意を改めて世界に表明すべきです。

          *

 ◇ 東京五輪を返上すれば、福島原発事故の現状を全世界に知ってもらうことができ、日本国民も道徳や倫理の重要性に改めて目覚めることになります。

          *

〔★は大沼〕 ◎ 村田光平(元スイス大使)インタビュー/「月刊日本」  2017年9月21日刊 ⇒ http://kurionet.web.fc2.com/gekkannippon20170921.html

Posted by 大沼安史 at 07:53 午後 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136311/65865928

この記事へのトラックバック一覧です: 〔フクイチ・メガ核惨事 7年目の秋に 祈りと願いを込めて〕◇「オリンピック返上は日本が生まれ変わるための第一歩でもあるのです。いまこそ日本は『福島事故処理に全力投球する』という大義名分のために、オリンピックから『名誉ある撤退』をすべきです。世界もそれを望んでいます」 ―― ◎ 元スイス大使の村田光平さんが『月刊日本』インタビューで提言 ◇ 「安倍首相のアンダーコントロール発言は世界を欺くもの。それを批判しない日本国民にも責任はある」!: