« 〔フクイチ・メガ核惨事 7年目の秋に〕★ 「汚染水漏洩の恐れ」報道で、NHKが流したフクイチ現場(海に向かって、山側から撮影)の映像に写って(?)いる、この(★ 水色の線で囲んだ)パネルを貼ったような部分は、いったい、どこを写したものなのだろう? フォトショップで「はめこみ」加工したものではあるまいな!  | トップページ | 〔「お前が国難」アベノ疑惑隠し・私利私略解散〕◆ 日経新聞が総選挙の争点を「消費増税」と「原発」――と報道! »

2017-09-29

〔「お前が国難」アベノ疑惑隠し・私利私略解散〕◆ AFP通信の西村プペカリン特派員が「個人的見解」として、「安倍の嘘」に驚愕――と言明 / 今月13日に日経新聞に出た独自インタビューで「まったく考えていない」と答えたんです。その4日後、すべての新聞、テレビで「解散する」という情報が出ました。「政治家はそこまでウソをついていいのか」と思って驚きました。◎プペカリン特派員、「自分利益解散」「わがまま解散」と命名! ★ フランスでなら安倍は「政治的ギロチン」にかけられるところだ!

Screenshot7619

Screenshot7620

………………………………………………………………………………………

  もしフランスの新聞だったら解散の情報が出た段階で、「4日前、総理は我々を騙して『解散しない』と言ったけど、ウソでした」という見出しにすると思います。

          *

  フランスで同じことが起きたらみんな必ず文句を言います。新聞も一般人も、なんで今解散するのか、どういう意味か、我々のお金を選挙で使ってしまうのは何の意味があるのですかと、反発があると思います。

          *

  我々も、読者から「あなたは一か月前に仕事人内閣って書いていたんじゃないですか?」って問われています。「我々も当時は事実だと思っていたんですが、それは事実じゃないので、しょうがないんです。我々もだまされたんです。申し訳ない」と読者に言わないといけない。

〔★は大沼〕 ◎ ホウドウキョク : フランス人記者が見た解散」。安倍首相はコンビニの経営者みたい
(26日付け) ⇒ https://www.houdoukyoku.jp/posts/18820

Posted by 大沼安史 at 02:25 午後 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136311/65851577

この記事へのトラックバック一覧です: 〔「お前が国難」アベノ疑惑隠し・私利私略解散〕◆ AFP通信の西村プペカリン特派員が「個人的見解」として、「安倍の嘘」に驚愕――と言明 / 今月13日に日経新聞に出た独自インタビューで「まったく考えていない」と答えたんです。その4日後、すべての新聞、テレビで「解散する」という情報が出ました。「政治家はそこまでウソをついていいのか」と思って驚きました。◎プペカリン特派員、「自分利益解散」「わがまま解散」と命名! ★ フランスでなら安倍は「政治的ギロチン」にかけられるところだ!: