« 〔アベの政治を許さない!〕 ◇ 東京新聞 【ふくしま便り】 ◎ 前川・前事務次官は「福島駅前自主夜間中学」に、ボランティア講師として通い続けていた! / マンツーマンの授業を渡辺宏司さん(78): ◇「講演の内容がさっぱり理解できなかったと話したら、一緒に新聞を読みながら解説してくれたんだよ。偉ぶるところのない、温厚な人だったな」 | トップページ | 〔フクイチ・メガ核惨事〕◇ 東電のの小早川智明・新社長が全町避難が続く双葉、大熊など双葉郡6町の町長を訪ねる / 小早川社長は双葉町の伊沢史朗町長との会談後、記者団の取材に対し、「(双葉町では)一部避難が解除された地域があるので、そちらに帰還してもらえるようしっかり取り組みたい」と発言。記者団から「まだ誰も帰還していない」と誤りを指摘されると、「認識が違っていたら申し訳ない」と訂正した。★ この東電社長は、被曝責任を感じているのだろうか? »

2017-06-28

〔アベの政治を許さない〕◇ アベ外務省の訓令下にある米アトランタの日本総領事がジョージア州ブルックヘブンに建てられた「従軍慰安婦・少女の像」について、「日本人へのヘイトの象徴(“This is a symbol of hatred and resentment against Japanese.”)」と非難!★ 安倍政権に代表される歴史の改竄・責任逃れに対する批判であって、日本人全体に対する「ヘイト」ではない! こう言えと指示された総領事氏も内心、「安倍政権よ、早く、風のごとく去れ」と願っているのでは?

Screenshot6803

Comfortwomen296x300

Screenshot6802

………………………………………………………………………………………

 〔★は大沼〕 ◎ リポーター・ニュースペーパー Japanese consul general: Brookhaven memorial is ‘symbol of hatred’
 (23日付け) ⇒ http://www.reporternewspapers.net/2017/06/23/japanese-consul-general-brookhaven-memorial-symbol-hatred/?ct=t(Template_for_Friday_messages

 
          *

◎ Atlanta Comfort Women Memorial Task Force FB ⇒ https://www.facebook.com/Atlantacomfortwomen/

Posted by 大沼安史 at 02:21 午後 |