« 〔政治ジャーンリスト 板垣英憲さんの情報〕★ 安倍首相は、財政欠陥2000兆円の責任を問われ、「余命3ヵ月」を理由に、「7月末までに内閣総辞職する」と決断!  | トップページ | 〔フクイチ・メガ核惨事〕◇ 「トモダチ作戦・洋上被曝」の米海軍水兵らは、集団訴訟を米国の裁判所に提起することができる! ―― ◎ サンフランシスコの連邦第九巡回控訴裁判所が22日に裁判官全員一致の判決を下す”/ 東電の「日本への裁判移管」に痛打! / ロイターが報道! »

2017-06-24

〔アベ政治を許さない〕 (エキサイト・ニュース)◇ 前川前文科省次官、読売・NHKを痛烈批判「メディアが私物化されれば、日本の民主主義は死んでしまう」―会見で“国家権力との連動”を危惧

Screenshot6779

………………………………………………………………………………………

Photo

〔★は大沼〕 ◎ レコードチャイナ(23日付け)⇒ http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170623/Recordchina_20170623049.html

 ・ 権力が私物化され、第四の権力であるメディアまで私物化されるということになるとすれば、日本の民主主義は死んでしまう。その入り口に立っているという危機感を持った。

 ・ 読売新聞がそんな(権力からリークされた個人攻撃的な)記事を書くとは思いもしなかった。 

 ・私に最初にインタビューを行ったのはNHKだった。ところが、その映像はなぜか放送されないままで、いまだに報じられていない。

 ・ また、この真相を表す内部文書の中でも、非常に決定的な9月26日の日付の『官邸の最高レベル』という文言が入っている文書がある。これは、朝日新聞が報じる前の夜に、NHKは報じていた。しかし、核心の部分は、黒塗りにされていた。これはなぜなのか。

Posted by 大沼安史 at 08:53 午前 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136311/65450257

この記事へのトラックバック一覧です: 〔アベ政治を許さない〕 (エキサイト・ニュース)◇ 前川前文科省次官、読売・NHKを痛烈批判「メディアが私物化されれば、日本の民主主義は死んでしまう」―会見で“国家権力との連動”を危惧: