« 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目の夏〕◇ 「アベは、フクイチはアンダーコントロールしている」と言って世界に嘘をついた( “Abe lied to the world” on Abe’s public announcement “Fukushima daiichi is under control” ) ―― 鳥越さんの会見での発言、英訳され、グンダーセンさんの「フェアウンズFB」を通じて、国際社会に拡散開始! | トップページ | 〔フクイチ・スーパー核惨事 岩田清さんが画像解析で突き止める!〕 ◇ 1号機と2号機の「個体廃棄物処理建屋」が、まず爆発 ⇒ その0.03秒後に、1号機と2号機の原子炉が同時に(核)反応 『1号機の爆発で、2号機のパネルが外れた』は全くの虚偽 ◇ 1号機は原子炉と使用済み核燃プールの2ヵ所からの爆発で建屋を破壊! ★ 第2事故調を設置し、まるで「核の仕掛け花火大会」のような≪1・2号機 複合/同時多発/炉・プール・廃棄処理施設連動型核爆発≫の実態を解明せよ! »

2016-07-16

〔天皇陛下が皇太子さまに皇位生前委譲の意志をお示しになる〕◇ 元外務官僚の原田武夫さんがブログでコメント / ≪我執の余り、いかにこの国を私たち日本人は汚してきてしまったことか。「原発」「利権構造」「権力欲」 何故に私たちの国・日本において二重王権が存続してきたのか、そのことについて意味を悟るべきです≫ ★ 天沼矛(あまのぬぼこ)の立つ時ぞ、か!

Screenshot1701

………………………………………………………………………………………………………………………………………………

 ◇ ≪「元来の在るべき道」を示されてきたのは、人いきれに塗れた「王」なのか、あるいは自然(じねん)そのものの“気”を体現された「大王」であられるのか。

  いよいよ人智を超えた世界が私たちの国・日本だけではなく、全世界に生きる人類全体を襲い掛かる直前だからこそ、陛下は御自ら、しかも引かれることによって在るべき姿をお示しになられたのです。≫

          *

 ◇ ≪それでは今この瞬間、陛下が愛されてやまない私たちの国・日本で何が生じているのか?

「民主主義」を語っていたずらに選挙を繰り返す政治家たち。

 彼らは権力に固執しています。

 有権者の半分も投票していないのに、「勝った!勝った!」と騒いでいます。

 そして挙句の果てにはこれまでの我が国の繁栄を支えてきた仕組みを根本から、しかも浅慮にだけ基づいて破壊しようとしています。

 正に衆愚そのもの。

 権力、そしてそれを取り巻く醜い欲望が、汚物となって私たちの国・日本に蔓延しているのです。

 多くの者たちが私たちの中でもそれに大いなる違和感を覚えているけれども、これら”為政者“という名の餓鬼にはどうしても勝てないままでいる。なぜなら私たち自身もまた、知らず知らずの間にこの欲望の渦に巻き込まれ、それを自明として生きているからです。結局は同罪である。安倍晋三総理大臣に体現される、「餓鬼」たちと。

そうした中、陛下はお示しになられたわけです。

 御自らがあえて現在の御立場から引かれること。≫

          *

 〔★は大沼〕 ◎ 「陛下は何と闘われていらっしゃるのか?」(14日付)⇒ http://haradatakeo.com/?p=63820

Posted by 大沼安史 at 06:57 午後 |