« 〔フクイチ核惨事 6年目〕◇ 「フクシマ」は「核惨事(ディザスター)」よりも酷い ( Worse Than a Disaster)―― 米国のロバート・ハンツィカーさんが米誌「カウンターパンチ」で、フクイチが「核惨事」を超えた、(「スーパー核惨事」というべき)ものであると指摘! 600トンもの溶融核燃、「2020年に東京オリンピックが開かれたとき、それがどこにあるのか、知るものはいないだろう」/ そして「フクイチ・スーパー核惨事」の行き着く先は、アインシュタインの言う「未曽有の破局」である、と! | トップページ | 〔フクイチ・スーパー核惨事 再稼働・原子力帝国の復活を許すな!〕◇ スペイン紙、エル・ムンド(EL MUNDO)「日本の原発奴隷 調査報告/原子力発電所における秘密」―― 「福島第一原発には、常に、もう失うものを何も持たない者達のための仕事がある。松下さんが、東京公園で、住居としていた4つのダンボールの間で眠っていた時、二人の男が彼に近づき、その仕事の話を持ちかけた。……2日後、この破産した元重役と、他10名のホームレスは、首都から北へ200kmに位置する発電所に運ばれ、清掃人として登録された」 »

2016-06-10

〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目〕◇ 「俺の相棒が言ってた。福島第1原発で放射能をモロに浴びて死んだのを、3日後に助けに行ったら、(からだ)ボロボロで、抱き上げることができなかった」/「(放射能汚染で)うっかり触れないから、クレーンで吊ったってよ」 ―― 2013年3月16日、南相馬市原町区の町工場の事務室に言わせた人たちは、2年前の出来事を語った。(ユーチューブ)

Screenshot1396 ★ フクイチ・スーパー核惨事で、どれだけの被曝死が隠ぺいされたことだろう!

………………………………………………………………………………………………………………………………………………

 〔★は大沼〕 ◎ ユーチューブ(rememberfukushima)  福島のみなさん 南相馬市原町区 2013.03.16
 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=LKYB91Elk7U

 ◇ 19分過ぎから

  (女性)原発で亡くなったひとなんかは(被曝は)どんだけのものだったんだろうね。いまごろになって聞いたけど、亡くなった人、どうにもなんなくて、クレーンみたいなので首吊って、それこそナイロン(の袋)に入れたって……

  (男性)ボロボロってなる。つかまれねんだと。ぼろぼろで。

  (女性)それもナニ、どうにもなんなくてドラム缶に詰めたとか、って言ってたよね。いまごろになって。うん、福島第一原発で。すぐに亡くなった人の…… 

  (男性)俺の相棒、言ってたけど、3日後、助けにいったら、たがぐごどできね(持ち上げられない)。ぼろぼろで。人が。

 
  (女性)じかに触れないからつって、クレーンで吊ったってよ。ナイロンに入れて。……だから直後でしょ。爆発したときの。仕事してて。なんかの手違いで。

  (男性)直後。……もろに浴びたんだって。

  (女性)相当亡くなった人、いたんでしょ。だって。

Posted by 大沼安史 at 09:02 午前 |