« 〔アベ政治を許さない〕◇ (中日新聞・社説)「午後には福島県に入った。災害からの復興や危機管理を重視する自民党を売り込む選挙戦術なのだろう。/ ……しかし、安倍氏は福島県郡山市での街頭演説で原発に全く触れず、政権は事故などなかったかのように原発の再稼働や輸出を進める。あまりにも不誠実だ」 | トップページ | 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目〕◇ 東電が「反省と誓い」――「どのような事態に直面しても、立地地域をはじめ、広く社会の皆さまの安全・安心を最優先とし、しっかりと事実をお伝えするという姿勢を貫く覚悟を持ち続けることを誓います」 ◇ 福島県庁、県議会議長が批判 対策からは事故が起きた本県への謝罪や反省が感じられない」/ 「調査がこれでおしまいでは承服できない」 »

2016-06-23

〔参院選〕◇ やすえくにお氏インタビュー「置かれた場所で咲きましょう」 ★ 本ブログは、保江邦夫さんをエンドース(公認・推薦)します!

Screenshot1530
 ★ わたしたちが仙台で、猛烈な電磁波攻撃を受けていたとき、かくまってくれたのが、保江さんの東北大・天文学科の、(保江さんの尊敬する)恩師(故人)の家だった!

 恩師の方の蔵書に囲まれ、つかの間の安らぎを得た! 多謝!

 

 保江さんにはまた(その著書で)津山(岡山)のサムハラ神社のことを教えていただいた。

 

 いちど、岡山の大学にお菓子をもってあいさつに行ったが、お会いできなかった!

          *

 先日、2度目のサムハラ詣でをした時、美しい、京都の若い女性と話を交わした。

 

 保江さんのことを知ってらした。

 

          *

 

 ★ 保江さんの決断を、わたしは受け入れる。

 

 がんばってほしいと願う。

          *

 〔★は大沼〕 ◎ ⇒ http://go2senkyo.com/articles/2016/06/20/19682.html

Posted by 大沼安史 at 07:43 午後 |