« 〔米大統領選〕◇ 25日のサンダースさんのポートランド(オレゴン州)の集会会場に、小鳥が一羽、舞い降りた。サンダースさんが気づくと、小鳥は演壇のマイクのそばの「A Future To Believe In」のスローガンの上にとまった。サンダースさんは言った。「ここにシンボリズムがある。この小鳥は平和のハトだ。世界に平和を、と言っている。ノーモア・ウォー!」 | トップページ | 〔フクイチ核惨事 6年目の真相〕◇ 週プレNEWS 水元公園(葛飾区)の土壌、なんと6402Bq/㎏もの数値!……「首都圏で線量が除染基準の10倍近い街も……福島より放射能汚染が深刻なホットスポットが判明!」 ◇ 〔再掲〕 クリス・バズビー博士 : 東京タワーから300メートル離れた高層マンション20階のエア・フィルターから、キロあたり約3000ベクレルのウラニウムを検出!「東京の中心部にウラニウム粒子が漂っている!。おそろしいことだ、おそろしいことだ」  »

2016-03-27

〔フクイチ核惨事 6年目の真相〕◇ 東電会見 : ☆ おしどりマコさん  「テレビ゙会議動画を見直しますと、3月14日に既に炉心損傷程度を5%を基準とした会話があるのですが。これは3月14日に既にメルトダウンが5%の基準で判断するかどうか、把握されていたのではないですか?」 ★ これで東電の「マニュアル、読んでいなかった」弁明が崩れ去った!

 ★ マコさんはさらに、こう畳み掛ける。

          *

  新橋本店からの炉心損傷程度の報告、というのでCAMSのデータでドライウェルの線量率とγ(ガンマ)線線量率から燃料損傷から5%を超えてるかどうかという事が会話されてるんですが、これは14日に既にメルトダウンの判断基準が5%かどうか、という事で議論されていたのではないですか?

 それを「把握されてなかった」と仰いますか?

          *

 

〔★は大沼〕 ◎ OSHIDORI Mako&Ken Portal / おしどりポータルサイト
 ◇ 2011年3月14日テレビ会議動画の会話で既に炉心損傷程度5%を基準とした会話があったが、把握してましたか?

 (23日付け)⇒ http://oshidori-makoken.com/?p=1997

          *

 ★ 3月14日の東電会見。

   もはや、バレバレである。

   東電は潔く、「実は5%のことを、最初から知ってました。だって、自分たちで作ったマニュアルですもの、忘れるはずないじゃないですか」と弁明し、土下座して謝罪すべきではないか?

Screenshot670

          *

 ★ 以下、マコさんの追及の一部。

 ◇(マコさん) はい。

 では、私2011年の記者会見の書き起こし、統合化意見などを全てチェックしましたが。

 3月11日に現地の検査官事務所で、午後10時22分以降、メルトダウンというメモがあったという質問に関して。

 「保安院(原子力安全保安委員)は、12日は炉心損傷の可能性を言及した」という質疑もありました。

 これは3月11日の22時22分に、検査官事務所にメルトダウンというメモがあったことに関しては、現在東京電力ではどう評価されていますか?

          *

 ◇ (マコさん) 総括してまとめて欲しいという事を質問しているのではなく「過去出しておられたことから、現在としての評価はどうか?」という質問です。

 それにも答えられない。

 別に裁判でもなんでもないですので、それにも「答えられない」ということなんですね。

そして第三者委員会の選定基準は特にはない、説明はできないという事ですか?

 そして、その「説明できない基準で選んだ弁護士の第三者委員会の説明を待て」ということなのでしょうか?

          *         *

 ◇ (マコさん)自分達で調査するのではなく、自分達で選んだ弁護士の先生、そしてその選んだ選考基準は説明出来ないというのは、全く理解は出来ません。

 あの、質問の趣旨は、公募するなどのアイデアはなかったのか?という本当に全く縁もゆかりもない方を選ぶと云う事は思いも付かなかったのか?という事です。

 自分達以外で選ぶ選択肢は存在しなかったのか?という質問です。

Posted by 大沼安史 at 11:30 午前 |