« 〔フクイチ核惨事 被曝作業で白血病〕◆ 14ヵ月で15.7ミリシーベルト被曝 白血病に! 日本政府、フクシマ作業員の「癌治療費( Cancer Bills )」支払いへ ―― ニューヨーク・タイムズが、全世界拡散報道! / 厚労省「労災補償の激増、ありうる(the number of compensation cases could balloon)」 ★ 1年ちょっとの作業で白血病になった30代後半(現在41歳の働き盛り)の男性への労災認定 ガーディアン、ワシントンポストなど世界の主要紙が一斉報道! | トップページ | 〔アベノ政治を許さない!〕◆ 安倍首相と菅官房長官を足して2で割って、高木つよし復興大臣的な要素をまぶしたような男が、ユネスコに対して「南京事件」記憶遺産問題で「透明性」を要求している! 周りには「封印箱」がズラリ。「従軍慰安婦」「原子力ムラ」「メディア脅迫」……「女性が輝く下着箱」は見当たらないけど……!(苦笑)◆ 特別付録(おまけ)は、風刺ビデオ「シンゾー・アベの戦車の世界」(そういえば、患謀嘲菅とかいう奴が、殖めよ増やせよ、と煽っていたな!)) »

2015-10-22

〔アベノ政治を許さない!〕◆ 高木つよし復興大臣が「濡れ衣」主張の「パンティー泥疑惑」 ―― 「週刊朝日」も「原発銀座」の現地に入り、報道! 福井「県政関係者」は言った! 「高木氏が若いころに下着泥棒を繰り返していたという話は市内では有名です。父親の孝一氏(故人)は元敦賀市長で、敦賀原発3、4号機の増設計画を進めるなど原発誘致によって市財政を潤わせた有力者。そのせいか、下着泥棒が立件されたことはないようです」

 〔★は大沼〕 ◎ 被災地が泣く 高木毅復興相“パンツ泥棒疑惑”の深層 

W_3   ⇒ http://dot.asahi.com/wa/2015102000101.html

 

ImagesaImagesw

Imagesx00yn4gz

 ★ ネットでは、ピンクの布地のようなものをかぶった、パロディー風刺写真も流れている!

 サルぐつわ? それとも、新型の呼吸被曝防護マスク?

 海外から「猿の内閣(Cabinet of the Apes)」とさえ、呼ばれ出した安部政権!

 恥ずかしいかぎりである!

          *

  ・  初当選した2000年の衆院選でも珍事が起きた。甲子園常連校の敦賀気比高校に、学園の理事長も務めた父の銅像が立つ。その頭部に女性の下着がすっぽりかぶせられたというのだ。

 約30年前の“犯行現場”近くの住人は、当時を振り返ってこう話した。

 「妻が2階で洋裁をしとったら、玄関前に白い乗用車が止まった。作業着姿の男が、手袋をしながら近所の家にすーっと入っていくのが窓から見えたそうです。妻は怪しいと思い、車のナンバーを控えた。その家の娘さんの下着が盗まれ、市長の息子の仕業だったという話を後で聞きました」

Posted by 大沼安史 at 08:08 午前 |