〔(それにしても、あまりにも程度が低いが……)ネット工作員の謀略ツイッター??? 発覚!〕★ 「ことし7月、ツイッター上に生まれたばかりの娘の写真が無断で転用されたうえ、安全保障関連法が成立する前の反対デモに無理やり連れて行かれ、熱中症で死亡したなどとうその書き込み」―― 新潟市の両親 東京地裁に投稿者の情報の開示を求め、認められる! IPアドレスで犯人、特定へ
★ ネット上に、こんなツイッターが、「写真」つきで、今時点でも残っている。
*
akky1967 @akky1967 【拡散希望】安保反対国会前デモに連れていかれた、我が孫、聖羅が熱中症で還らぬ人になってしまいました。あの嫁はゆるせません。わたしたちは何度も聖羅を置いてくように話したのですが…。聖羅は何度も何度も帰りたい、と母に泣いてたそうです。
*
★ なぜか――「新潟の人」がターゲットにされていた!
けっこう、手が込んでいる!
反原発つぶしの工作員が、反安保つぶしにも投入されていたのだろうか?
それとも、いわゆる、ネトウヨ?
*
★ このツイッター投稿者は、以下のように自己紹介している。
akky1967@akky1967
都下にひっそりと夫婦で暮らしています。アイコンは孫の聖羅が好きなモノクロです。神奈川民医連事務局
*
★ この方の他のツイッターをみると、「孫のいる夫婦」の割には、言葉遣いが幼すぎる。
そんななか、この「デモに連れていかれた孫が熱中症死」ツイートだけが、なぜか、「突出」している。
「これ、拡散しとけ」と、「孫のいる夫婦」を「使える人」にでも、「指示」されたのかも知れない!
組織的な背景があるなら、コトはますます重大だ!
*
〔★は大沼〕◎ NHK ツイッターにうそ 投稿者の情報開示命令
(14日付け)⇒ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151014/k10010269471000.html
・ ツイッター上に幼い娘の写真を無断で転用されたうえ、安全保障関連法が成立する前の反対デモに参加して死亡したなどとうその書き込みをされたとして、新潟市の両親が東京地方裁判所に投稿者の情報の開示を求め、認められたことが分かりました。弁護士によりますと、こうしたケースで情報の開示が認められるのは異例だということです。
*
◎ 産経新聞 安保デモめぐり写真転用 虚偽ツイッターで開示命令
(13日付け)⇒ http://www.sankei.com/affairs/news/151013/afr1510130020-n1.html
・ 斎藤弁護士によると、インターネットに公開された顔写真を成り済まし目的で悪用し、発信者情報が開示されるのは珍しいという。
虚偽の投稿があったのは今年7月で、国会前デモに連れて行かれた孫が熱中症で死亡したとする内容。写真が無断で添付され「あの嫁はゆるせません」などと書かれていた。
娘の写真は夫が昨年8月、家族で別のデモに参加した際にツイッターに投稿していた。
*
◎ 参考 ブログ「晴耕雨読」 「自民党が電通経由でE社で雇った大量のアルバイトに、与党批判を封じ込めるために攻撃させる:元自衛官氏」 憲法・軍備・安全保障
⇒ http://sun.ap.teacup.com/souun/18295.html#readmore
・ 河野統幕長は米陸軍参謀総長に、海賊対処のために派遣されているジブチ基地を他の任務へ転用するという「違法行為」を申し出ている。
その上に、まだ安保法案で自衛隊を貶めるのか!?
元大手インターネット会社役員からの情報だが、ネット右翼のIPアドレスをたどると、大半がE社のもの。
E社は電通の子会社で、自民党が電通経由でE社で雇った大量のアルバイトに、与党批判を封じ込めるために攻撃させる。
それがネット右翼の実態だ。
なるほど世論との乖離も分かる。
稚拙な工作だ。
安倍総理が先週末に出演して問題になった番組もひどかった。
保守の論客も劣化したものだ。
中国が~!北朝鮮が~!韓国が~!と言えばいいと思っている。
すべて個別的自衛権で片付く話なのに、まともな反論者さえ出さない。
ああいうのを幼稚な議論というのだろう。
NHKでもそこまではやらない。
Posted by 大沼安史 at 08:23 午前 | Permalink