« 〔梅原猛さん〕◆ <原発の事故は、近代文明の悪をあぶりだした。これは天災であり、人災であり、「文明災」でもある> | トップページ | 〔フクシマはいのち〕★ 幸せの……五葉のクローバー! / 四葉も次々に見つかる! <フクシマ・ダイアリー>が、南相馬発ツイッター報告を写真つきで、英仏語世界拡散 »

2015-04-21

〔「美しい国」の宰相は言った〕◆ 戦後70年の「安倍談話」で、戦後50年の「村山談話」などにある「植民地支配と侵略」「心からのおわび」などの文言を使うかどうかについて、「同じことを入れるのであれば談話を出す必要はない」◆ 中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)について明言 / <いわば悪い高利貸からお金を借りた企業は、その場しのぎではあっても未来を失ってしまう。そういうものになってはならない> 

 ★ この歴史認識! アジアインフラ投資銀行(AIIB)を「悪い高利貸し」にたとえる、アベノミクス!

 〔★は大沼〕◎ 朝日新聞デジタル ⇒ http://www.asahi.com/articles/ASH4N71K8H4NUTFK017.html?iref=com_rnavi_srank

          *

 ・ 中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)については、「まずしっかりとしたガバナンスがあるということ。そうしたものを見ていくことが大切だ」と指摘。「いわば悪い高利貸からお金を借りた企業は、その場しのぎではあっても未来を失ってしまう。そういうものになってはならない」とし、「前提条件が満たされるかどうか、慎重に考えていくのは当然。米国はもちろん、参加を表明しているG7の国々も基本的に同じ懸念を持っている」と語った。

Posted by 大沼安史 at 12:01 午後 |