« 〔フクシマはいのち〕★ 幸せの……五葉のクローバー! / 四葉も次々に見つかる! <フクシマ・ダイアリー>が、南相馬発ツイッター報告を写真つきで、英仏語世界拡散 | トップページ | 〔TPP〕◆ ワシントンで20日、ファースト・トラック抗議デモ 「これは多国籍企業によるクーデターだ」「この国の未来を売り渡すな」 »

2015-04-21

〔フクシマはいのち〕★ 雨の17日……<財務省前の交差点では、老人ホームからやってきた熊野亘代さんが反原発の旗をふっていた。彼女は毎週休まずにきていて、雪で中止になった日も一人で旗をふりつづけていたという。体には寒さをしのぐために、宇宙飛行士が使う断熱材をまいていた。もう4枚目になったという>

041723 ★ 老人ホームから来て、「反原発」の旗を振り続ける熊野亘代さん!

 わたしたちも、このおばあちゃんに見習わなければならない!

 17日の金曜デモでは、雨の中、高浜原発差し止め原告団事務局長の松田正さんが、こう声を張り上げた。

 「いま福井で何が起きているのか、原子力発電所の周りの公民館や小学校にはシェルターがつくられ、住民にはヨウ素剤が配られている。これは関西電力自身が原発は壊れるものだと証明しているようなもんだ」

          *

 アベノ「美しい国」は、被曝死したロボットが撮影した、フクイチ原子炉で、妖しく、エメラルドに輝く、メルトダウン核燃のカスのようなものだ。

 フクイチの十字架として現れた、あさみどり!

U1_glowing

 わたしたちはこの国の原子力権力を早急に始末しなければならない。

          *

          *
 
 〔★は大沼〕◎ レイバーネット: 雨の中でも「原発ノー」の人々~4.17金曜行動レポート / 木下昌明さんの現場レポート
 ⇒ http://www.labornetjp.org/news/2015/0417kinosita

Posted by 大沼安史 at 01:13 午後 |