« 〔被曝強制、許すまじ〕◆ 米カリフォルニア州立大学の生物物理学者、ジョン・ゴフマンさんは言った。<何の明確な証拠もなく「安全な線量」があると言って、彼らは(ナチスの宣伝大臣の)ゲッペルスと同じプロパガンダ戦争を遂行している!> | トップページ | 〔いのちのフクシマ〕◆ 共同通信がスクープ報道 / 事故直後の1巡目の検査では「異常なし」とされた子ども4人が、4月から始まった2巡目の検査で甲状腺がんの疑いと診断されたことが分かった! »

2014-12-24

〔デモクラシー破壊 許すまじ〕◆ 身元を特定されず、ジャーナリストに告発情報を届けるサイト「内部告発.jp」始動へ ★ 言論ファシズム=特定秘密保護法支配を、信頼と連帯の力で打破しよう!

 ★は大沼 ◎ 弁護士ドットコム ⇒ http://www.bengo4.com/topics/2449/

 ・ 内部告発.jpの最大の特徴は、送信者を匿名化する「Tor(トーア)」という技術を使っていることだ。インターネットを利用した通常の情報送信では、ネットにアクセスした人の身元を特定することが、技術的には可能だ。しかし内部告発.jpでは「Tor」を活用することで、送信者の身元の追跡を不可能にして、内部通報者の身に危険が及ぶことを防ぐ。

 ・ 現在、大手新聞紙の記者など15人のジャーナリストが、八田氏とともに立ち上げに関わっており、何人かは既に登録の意向を示しているという。今後、匿名化技術の研修を受けることを条件に、ジャーナリストの登録を進める。早ければ来年2月にも、運用を開始する予定だ。訴訟リスクなども考慮して、今後は運営主体を団体化することも視野に入れている。 

Posted by 大沼安史 at 05:36 午後 |