« <Fukushima Voice> おしどりマコさん 「フクシマの隠された真実」 独デュッセルドルフ講演 動画書き起こし(日本語)/ 「スポンサーから東京電力と原子力、原発という言葉を一切使うなという指示が出て、出演がなくなったことも」/ 「福島県のお母さんたちは顔写真を撮られたり、車のナンバーを撮られたりすることを怖がって……」―― ★ <原子力「ゴキブリ」帝国=日本>のファッショな現状を、「脱原発」のドイツの人々に訴え! | トップページ | 〔フクイチ・グローバル核惨事〕 <岩田清さん> ◆ 3・15のヘリ空撮動画の分析静止画像で、3号機爆発によるとみられる、構内に飛散した核燃料棒を確認!  »

2014-06-08

<みんな楽しくHappy♡がいい♪> ◆ 菅直人元首相 「原発事故は今なお続いているという事を、まず確認しようではないですか」 6/1 官邸前・国会前 ☆ 大抗議 (文字起こし)

 ◆ 「70シーベルトの〔2号機〕格納容器の中に入ったら、……間違いなく3~4分で命が無くなります」

 ◆ 「なぜ〔2号機で〕60cmから上に水が溜まらないかといえば、……漏れているんです。今この瞬間も漏れているんですよ」

 ◆ 日本で〔福井地裁判決が示した原発事故で非常に危険になる〕250キロ圏の外は沖縄だけ!

               *

  ⇒ http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3754.html

               *

 * 2号機の格納容器の中の放射線量、強さはどの程度ですか?」と聞きましたら、廣瀬社長は「70シーベルト」と答えたんです。……70シーベルトの格納容器の中に、もしみなさんが入ったら、間違いなく3~4分で命が無くなります。

 * 「いや、今、水を上からかけて冷やしているから大丈夫です」と廣瀬社長が言うから、わざと聞いてみました。
 水が入っているというけど、どの位に深さ、つまり上から燃料が落ちていますから、「その格納容器の底にどの位の深さの水があるんですか?」と聞いたら、わずか、60cmですよ。
 60cmで、上から何10トンという燃料が落ちていますから、「水の下にあるんですか・頭が出ているんじゃないですか?」って聞いたら何と答えたか!?
 「わかりません」と答えたんですよ。

 * そして「上から水を入れているから大丈夫だ」というけれども、なぜ60cmから上に水が溜まらないかといえば、穴が開いていて60cmよりも水が増えようと思ったら、漏れているんです。
 今この瞬間も漏れているんですよ。

 そしてその漏れた水が汚染水。
 汚染水となって、「海には行っていない」と言うけれども、誰もそんな事は信用していません。
 確実に、少なくとも一部は海に流れている。

 福島原発事故は、今も大量の放射性物質を国内ばかりか、海を含めて外に出している。
 原発事故は今なお続いているという事をですね、まず確認しようではないですか。

 * ……この福井地裁の判決。
 これは250km圏内の人々は非常に危険だという事を認めたところで、250km圏以外のところというのは、日本では唯一沖縄以外はないんですよ。
 つまりは250km圏に全員が住んでいるんです、沖縄県以外のみなさんはですね。

 ⇒ http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3754.html

Posted by 大沼安史 at 09:33 午前 |