« 〔いのちのフクシマ NEWS〕 洋上被曝の米空母「ロナルド・レーガン」の乗務員(対東電訴訟原告)、リンゼイ・クーパーさんが証言:「わたしたち〔空母「ロナルド・レーガン」〕は、(ヨコスカなど)日本のどの港からも――グアムや韓国の港からも入港を拒否された」「被曝していない僚船は、わたしたちに近寄ることを許されず、わたしたちは救援を受けることができなかった」/ 「日本海に逃げても、採水した淡水化海水はまだ放射能に汚染されていた。まるで<死刑判決>に追いかけ回されているようだった」 | トップページ | 〔みんな楽しくHappy♡がいい♪〕 <原発と武器・東芝と安倍> テレビなんかつくらない!原発と武器だけで儲かるから。★ 「ブルガリアとの原発交渉」から「91式携帯地対空誘導弾」まで みんな悲しくハッピーじゃないじゃないか! »

2013-12-25

〔沖縄タイムス〕 社説で、仲井真弘多知事に「公開質問状」 「不可解な事が多すぎる」/ 仲井知事が唐突ともいえる「要請書」を安倍晋三首相に提出して以来、県内では「条件闘争だ」「承認への布石か」など、さまざな臆測が広がり、異常な事態に陥っている。 そもそも要請書はどういう性格のものなのか。3月の政策協で知事は米軍普天間飛行場の県外移設を求める立場を主張していた。それが基地負担軽減を求めた今回の要請書に「県外移設」が見当たらないのはどういうわけか。 ……知事は政府への要請書に関する疑問に答えてもらいたい。

 25日付け ⇒ http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=59469

Posted by 大沼安史 at 07:01 午後 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 〔沖縄タイムス〕 社説で、仲井真弘多知事に「公開質問状」 「不可解な事が多すぎる」/ 仲井知事が唐突ともいえる「要請書」を安倍晋三首相に提出して以来、県内では「条件闘争だ」「承認への布石か」など、さまざな臆測が広がり、異常な事態に陥っている。 そもそも要請書はどういう性格のものなのか。3月の政策協で知事は米軍普天間飛行場の県外移設を求める立場を主張していた。それが基地負担軽減を求めた今回の要請書に「県外移設」が見当たらないのはどういうわけか。 ……知事は政府への要請書に関する疑問に答えてもらいたい。: