« 〔アベノミクス毒矢に経済界からも批判〕 スズキ会長、怒りあらわ「軽自動車よりダイヤを増税しろ」/ 「どう考えても弱い者いじめだ。(増税なら)ダイヤモンドのような高級品にかけたほうがよほどいい」-。スズキの鈴木修会長兼社長は1日の記者会見で、総務省が軽自動車税などの増税を検討していることについて、怒りをあらわにした。 | トップページ | 〔田中 宇さんの国際ニュース解説〕 「米国にはしごを外されそうな日本」 /バイデンが習近平に、日本との対話強化を要請した後の12月7日、安倍首相が、習近平に会談を呼びかけた。安倍は就任後、まだ習近平と会談していない。これまで中国を許さない態度をとってきた安倍が、急に習近平と会いたがるのは奇妙だ。/ »

2013-12-09

〔田中龍作ジャーナル〕 みんな大量離党 反対求める市民の声、決断促す/ 「官僚の情報隠しが薬害エイズを生んだ」として秘密保護法案に反対してきた川田龍平議員(参)は、「薬害をなくしたいという思い。秘密保護法は情報を官僚にゆだねてしまう。自分自身の存在意義をなくしてしまう。秘密保護法案で質問に立ちたかったのに立つこともできなかった。脱官僚の原点に賛同して入党したのに、それが失われていくことが残念。原点に戻って自分の意見を出していきたい」

 ⇒ http://tanakaryusaku.jp/2013/12/0008386

Posted by 大沼安史 at 11:18 午後 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 〔田中龍作ジャーナル〕 みんな大量離党 反対求める市民の声、決断促す/ 「官僚の情報隠しが薬害エイズを生んだ」として秘密保護法案に反対してきた川田龍平議員(参)は、「薬害をなくしたいという思い。秘密保護法は情報を官僚にゆだねてしまう。自分自身の存在意義をなくしてしまう。秘密保護法案で質問に立ちたかったのに立つこともできなかった。脱官僚の原点に賛同して入党したのに、それが失われていくことが残念。原点に戻って自分の意見を出していきたい」: