« 〔田中龍作ジャーナル〕 反原発の市民が国会包囲 / 小田原市から来た70歳代の植木職人は言った、「未来の子供たちの悲鳴が聞こえる」/「特定秘密」も「原発再稼働」も根は同じなのである。「原発いらない。政治を変えよう」………陽が落ちてシルエットだけが浮かびあがる国会議事堂に向かってシュプレヒコールが響いた。 | トップページ | 〔みんな楽しくHappy♡がいい♪〕 <まつもと子ども留学> 「松本モデル」が全国に広がって欲しい 12/17 菅谷昭・松本市長会見(文字起こし)/ 「野山は(除染)やってないじゃないですか。ところが子どもたちは夏になれば遊びに行く訳ですよ」/「松本市としてやる事は、集団の移住の場合には、一つは教育の問題ですよね。小学生中学生、教育環境をどうするかという事」/「そういう中で候補地として今お願いしているのは、四賀地域でございます」 »

2013-12-23

〔みんな楽しくHappy♡がいい♪〕 「パニックになって、もうモラルが崩壊している」野呂美加さん(文字起こし)12/9 福島県猪苗代町/ 関東の子がお母さんに言った、「もう学校へ行きたくない。学校へ行ったらウソばっかりだ。 大人が『放射能は安全だ』って嘘を付いている。僕は行きたくない」/福島の子も言った、「学校で大人がウソばっかり付いているから行きたくない」/「もうこれは子どもたちの中で我慢の限界が来ているんです」

 ⇒ http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3474.html

Posted by 大沼安史 at 12:06 午後 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 〔みんな楽しくHappy♡がいい♪〕 「パニックになって、もうモラルが崩壊している」野呂美加さん(文字起こし)12/9 福島県猪苗代町/ 関東の子がお母さんに言った、「もう学校へ行きたくない。学校へ行ったらウソばっかりだ。 大人が『放射能は安全だ』って嘘を付いている。僕は行きたくない」/福島の子も言った、「学校で大人がウソばっかり付いているから行きたくない」/「もうこれは子どもたちの中で我慢の限界が来ているんです」: