« 〔コラム 机の上の空〕 田中正造の「奉文」と、山本太郎さんの「手紙」 | トップページ | 〔いのちのフクシマ NEWS〕 小泉進次郎さん : 「国民の間で釈然としない気持ち、なし崩しに(原発依存に)行っていいのかという声が脈々とある気がする」「自民は原発推進政党ではない。自民党が変わるきっかけなんです。変わらなかったらダメですよ」 »

2013-11-02

〔いのちのフクシマ NEWS〕 田中龍作ジャーナル : 山本太郎議員は陛下に「子ども達の未来が危ない。健康被害が出てきています。収束作業の労働者がひどい環境で働いています」と話しかけた : 「福島駅前での山本議員の遊説では女性たちから『太郎さんありがとう、よく言ってくれた』の声がしきりとあがった」

 ⇒ http://tanakaryusaku.jp/2013/10/0008133

 ◎ ツイッターの声 ⇒ http://togetter.com/li/583986

 # 山本太郎議員が陛下に手紙を渡し、腰を直角に曲げ頭を垂れた。誰の為?彼自身の為か?国民の代表の一人として、責任を果たそう、大事な事を陛下に伝えたい、そんな気持ちが伝わる。涙がでるよ。

 # いろいろな勢力からの批判や、脅迫も覚悟した上での天皇陛下へのお手紙だったと思います。山本太郎さんの勇気と行動力に敬意を表したいです。

 # 勇気ある男だ。この人には打算がない。誰がなんと言おうとも僕は彼を応援します!

Posted by 大沼安史 at 10:09 午前 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 〔いのちのフクシマ NEWS〕 田中龍作ジャーナル : 山本太郎議員は陛下に「子ども達の未来が危ない。健康被害が出てきています。収束作業の労働者がひどい環境で働いています」と話しかけた : 「福島駅前での山本議員の遊説では女性たちから『太郎さんありがとう、よく言ってくれた』の声がしきりとあがった」: