« 〔東京新聞〕茨城 脱原発首長会議に参加 阿久津藤男・城里町長に聞く/ひとたび事故が起これば、普段は渋滞のない町内の道路も、近隣市町村から逃げてくる車で、身動きが取れなくなる。住民の高齢化率も高く、「町長として住民を安全に避難させることに責任が持てない」 | トップページ | 〔木下黄太さん〕 群馬より避難母子。頭痛、血便、胸痛、視覚異常等の不定愁訴。のう胞が娘は2mmと3mm、母は6mmと9mm。/ お母さん以上に、小学生の娘さんが「これはまずい」という意識をはっきりともっていらっしゃっていて……「避難する」と強く主張されたそうです。 »

2012-06-18

〔桐生・庭山由紀市議〕 宮古市長からの返信/再質問 / 環境省は今年1月30日、神奈川県庁で「がれき広域処理には根拠法はない」と明確に答えたという事実があり、従って、貴市が、放射能で汚染されたがれきを他市に処分させるのは、完全に違法であり、即刻停止しなければなりません。この点につき、再度、ご回答いただきたい。/将来の健康被害の補償も含め、宮古市が汚染物質(がれき)を域外に出すことにつき、排出者責任があるとお考えなのか、明確にご回答ください。

 ◇ 庭山市議は桐生市民を守ろうとしている!

 ・ 返信 → http://niwayamayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-0f90.html (◇は大沼)

 ・ 再質問 → http://niwayamayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-01a2.html

Posted by 大沼安史 at 05:01 午後 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 〔桐生・庭山由紀市議〕 宮古市長からの返信/再質問 / 環境省は今年1月30日、神奈川県庁で「がれき広域処理には根拠法はない」と明確に答えたという事実があり、従って、貴市が、放射能で汚染されたがれきを他市に処分させるのは、完全に違法であり、即刻停止しなければなりません。この点につき、再度、ご回答いただきたい。/将来の健康被害の補償も含め、宮古市が汚染物質(がれき)を域外に出すことにつき、排出者責任があるとお考えなのか、明確にご回答ください。: