« 〔6・29 紫陽花の夜の記録〕 共同通信の全国配信記事:【大飯原発「再稼働反対」 市民ら官邸囲む】参加者20万人と主催者側 警視庁は2万人弱 野田首相「大きな音だね」 | トップページ | 〔6・29 紫陽花の夜の記録〕 ウォールストリート・ジャーナル: 東京で巨大デモ 原発再稼働にプロテスト (Huge Tokyo Rally Protests Nuclear Restart)/主催者の推定で「10万人を超える」/2時間半にわたり、リズミカルな「叫び」繰り返す、サイカドー・ハンタイ/ 紫陽花を手にした若い男性は首相官邸に向かってマイクで叫んだ! 「(再稼働して)私たちを守る? よくも言えたもんだな」 »

2012-06-30

〔6・29 紫陽花の夜の記録〕 「民衆報道のヘリ」は飛んだ! 山本太郎さんが上空からレポート/ 空撮動画 パブリックドメイン(誰でも自由に編集可能)で公開/ ☆ 「空から見た東京は、一見、何事もなかったかのようです。でも、この国が破滅に向かっているのは確かです。この破滅のシナリオを変えられるのは、市民一人ひとりが立つしかない! そのことに気付いたたくさんの市民たちがいま、首相官邸前に足を運んでいます」

 ユーチューブ 6月29日18時00分〜18時40分「官邸前の再稼働撤回アクション」
 → http://www.youtube.com/watch?v=bAdFLvTwBK0&feature=relmfu
 (レポートなし空撮動画は → http://www.youtube.com/watch?v=PmteZg91988 )

 山本太郎さん 

 国会議事堂が見えてきました。こうやって見ると、ちっちゃいですね(永田町・霞が関のビル街を見下ろしながら)上空から見ると、すごく小さな建物です

 首相官邸前(上空)を飛んでいます。この中に、いま日本を破滅に追い込んでいる野田首相がいるはずです(間髪をおかず、大声で)すごい人です! いまビックリした! 首相官邸を過ぎて。
 ちょうどその(霞が関ビル)の隙から、すごい感動的だ!

 みんなありがとう! 一人ひとりの市民が、意識をもって、この場に集まってくれています。

 とにかく、すごい人です。一人ひとりの意志で集まっています。誰から動員をかけられたということではなく、この再稼働をいう最悪の結果、再稼働容認、そして7月1日には再稼働させようという、この悪意! 人びとの生活を守らないという、この国の態度に怒りを感じた人びとがたくさん集まっています。
 
 一部の利権を守る野田首相がすまう首相官邸です。ここにはヘリポートが存在します。できることならここに着陸し、野田総理に直接、ものを言いたい!

 (20分すぎ)空から見た東京は、一見、何事もなかったかのようです。でも、この国が破滅に向かっているのは確かです。この破滅のシナリオを変えられるのは、市民一人ひとりが立つしかない! そのことに気付いたたくさんの市民たちがいま、首相官邸前に足を運んでいます。

Posted by 大沼安史 at 10:07 午前 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 〔6・29 紫陽花の夜の記録〕 「民衆報道のヘリ」は飛んだ! 山本太郎さんが上空からレポート/ 空撮動画 パブリックドメイン(誰でも自由に編集可能)で公開/ ☆ 「空から見た東京は、一見、何事もなかったかのようです。でも、この国が破滅に向かっているのは確かです。この破滅のシナリオを変えられるのは、市民一人ひとりが立つしかない! そのことに気付いたたくさんの市民たちがいま、首相官邸前に足を運んでいます」: