« 〔国会事故調〕みんな楽しくHappy♡がいい♪: 「国家の信頼のメルトダウンがまだ起こっている」 黒川委員長記者会見・東電清水元社長 6/8(動画・内容書き出し) | トップページ | 〔みえない雲警報〕 スイス気象台によると、本日(12日 火曜日)は、フクイチから会津・新潟経由で佐渡沖の日本海に達する。明日はこの流れとは別に、栃木・群馬方面にのびる新たな気団が発生するので注意! »

2012-06-11

〔本ブログ・大沼より お知らせ〕 (再掲) 亜鉛のサプリで鼻血が止まりました! ヴィーヴ製薬のN・Jさんのアドバイス! 体調、回復基調に! ありがとうございます! 被曝予防と健康管理に努めながら、ブログを少しずつ更新してゆきます!

 
 3月上旬まで続いた鼻血が再開、たまらずに本ブログの「一時閉店」を余儀なくされたのは、6月3日のことでした。
  → http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2012/06/post-0c85.html
 
 前回を上回るひどい出血が続き、体調も極端に悪化したため、ブログのアップも最小限にとどめ、安静に努めて来ました。

 依然、腰痛をはじめとする「故障」は持続し、原発ブラブラ病ともいうべき疲労感・倦怠感の中になって、安静を続けていますが、ひとつ、「朗報」があるので、みなさんにお伝えしたいと思います。

 それは「鼻血が止まった」ということです。

 わたしが鼻血でブログ発信の中断に追い込まれたことを「東海アマ管理人」氏のツイッターで知った、ヴィーヴ製薬のN・Jさんから、「ぬまゆさんも治られましたが、鼻血は亜鉛で止まります」という、アドバイスのメールを頂戴しました。

 そこで、通販でとりあえず、亜鉛のサプリを注文、服用を開始した翌日の6日から、鼻血が止まりました。

 そのあと、ようすを見ていたのですが、いまに至っても再々発の「予感」がないことから、同じような「被曝鼻血」で苦しんでいるみなさんの(少なくとも)参考になるのではないかと、こうしてブログでお知らせするしだいです。

 NJさんからは、白血病には「亜鉛とカルシウムを多めに摂って、汚染のない野菜類で菜食主義に近づける」のがいい、と2度目のアドバイスもあり、養生に努めているところです。

 ヴィーヴ製薬のN・Jさん、ありがとうございます。ここであらためて感謝申し上げます。

 それから、わたしの状況をツイッターで伝えてくれた、「東海アマさん」、ありがとうございます。

 また、わたしのような者を心配してくださり、メールで励まし、アドバイスをいただいた皆さんにも、厚く御礼申し上げます。

☆ N・Jさんの「ヴィーヴ製薬」のHPは → http://www.ab.auone-net.jp/~medical1/index.html

☆ 「ヴィーヴ製薬」放射能対策(改訂版)→ http://www.ab.auone-net.jp/~medical1/99_blank002020.html#放射能対策

 たとえば、ここには、こう書かれています。自動車整備工場のみなさんの参考になるかも知れません!

 「被災地の修理済みの自動車が方々に出廻っているそうですが、凍結防止剤の塩化カルシウムでリンスすると、放射能は激減します」

☆ N/Jさんのツイッター @MedicalJune 

 → http://twitter.com/#!/medicaljune

 大沼安史 拝

Posted by 大沼安史 at 08:11 午後 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 〔本ブログ・大沼より お知らせ〕 (再掲) 亜鉛のサプリで鼻血が止まりました! ヴィーヴ製薬のN・Jさんのアドバイス! 体調、回復基調に! ありがとうございます! 被曝予防と健康管理に努めながら、ブログを少しずつ更新してゆきます!: