« 〔想定内、明らかに!〕 東電、大津波対策で最大80億円 福島原発で社内試算/ 5号機で報告書作成 ◇ 3・11 亡国のフクイチ破局事故の5年前! | トップページ | 〔CNN〕★★★ 福島に住む1324人は言った、東電と日本政府など当局者は刑務所に入るべきだ! 怒りの集団告訴 世界拡散報道!/「日本史上、最悪の企業犯罪」! »

2012-06-13

〔フクイチ・現場からの報告〕 「ハッピー」さん ★1号機 「カバー外して基礎からやり直し」/頑丈な基礎から作ればよかった/ライブカメラで1号機を写したくなかったから急いでカバー」/「放出量の問題なら一番放出してる2号機の穴塞ぐ方が先」/★今やってる4号機も半分しかカバーしない/1Fの廃炉は民間企業の感覚でやってたら相当長くかかる気がする」/★ホントはいま4号機側にカメラあるでし ◇ 東電の「その場しのぎ」の実態が暴露された! 「世界破局の核燃プール」を写す「秘密の4号機カメラ」を、東電は今すぐ公開せよ

 → http://twitter.com/#!/Happy11311 (◇は大沼)

 # 最終的廃炉を見据えての計画じゃないから後でまた多大な予算がかかるでし。例えば1号機のカバーリングなんか典型的な例で現場の人は最初「あとからオペフロの片付や燃料の取出するんだからもっと頑丈な基礎から作ればいいのに」っていってたけど結局カバーだけになったんだ。

 # たぶん東電は放出量を抑える為っていうだろうけど、オイラは違うって思ってる。あれはライブカメラに壊れた1号機をずっと写したくなかったから急いでカバーしたんだ。放出量の問題なら一番放出してる2号機の穴塞ぐ方が先でしょ。それは計画中だけどまだ先の工事だしね。

 # 結局、1号機はまたカバー外して基礎からやり直しだよ。今やってる4号機も半分しかカバーしないから同じような事あるんだけどね。単年期予算で工事やるからこんな感じなのかなぁ。オイラ1Fの廃炉は民間企業の感覚で工事やってたら相当長くかかるような気がするんだけど…。

 # 今月の株主総会で東電の体質変わるかなぁ…。今度は国の発言権もあるみたいだし…コストコストでオイラのバカな頭をこれ以上悩ませたくないでし。

 # きっとそうでし。ホントはいま4号機側にカメラあるでし。4号機南側のスタック上部にカメラがあって現場はそれ見てるでし

Posted by 大沼安史 at 11:34 午後 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 〔フクイチ・現場からの報告〕 「ハッピー」さん ★1号機 「カバー外して基礎からやり直し」/頑丈な基礎から作ればよかった/ライブカメラで1号機を写したくなかったから急いでカバー」/「放出量の問題なら一番放出してる2号機の穴塞ぐ方が先」/★今やってる4号機も半分しかカバーしない/1Fの廃炉は民間企業の感覚でやってたら相当長くかかる気がする」/★ホントはいま4号機側にカメラあるでし ◇ 東電の「その場しのぎ」の実態が暴露された! 「世界破局の核燃プール」を写す「秘密の4号機カメラ」を、東電は今すぐ公開せよ: