« 〔注目ブログ〕 ☆☆☆ 3号機 水素、水蒸気爆発の考察 | トップページ | 〔NEWS〕 ツキノワグマから規制値超セシウム/山形・上山市で捕獲 キロ110ベクレル/食べるのを自粛/県担当者「宮城県側から移動してきた可能性がある」 »

2012-04-24

〔NEWS〕 ガレキの下から遺体 見つかる 宮城/◎ 大沼 行方不明者の家族の気持ちを考えたら、形見の品、手がかりなどが混じっているかも知れないのだから、広域処理でどこかに運んで燃やしてしまうなど、言語道断なことではないか?

 テレ朝 23日 → http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220423056.html

 宮城県東松島市で、被災した建物の解体作業中に、がれきの下から男性とみられる遺体が見つかりました。東日本大震災の犠牲者とみられています。

 遺体が見つかったのは東松島市の被災した木工品の作業場で、今月20日、解体のためにがれきを撤去していた作業員が発見しました。遺体は高齢の男性とみられ、一部が白骨化し、死後1年ほど経過しているということです。現場は津波が押し寄せた地域で、警察は震災の犠牲者とみています。なお、今年に入ってから宮城県内で見つかった震災犠牲者9人のうち8人は、がれきの撤去現場など陸上で見つかっています。

Posted by 大沼安史 at 05:37 午後 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 〔NEWS〕 ガレキの下から遺体 見つかる 宮城/◎ 大沼 行方不明者の家族の気持ちを考えたら、形見の品、手がかりなどが混じっているかも知れないのだから、広域処理でどこかに運んで燃やしてしまうなど、言語道断なことではないか?: