〔東電がなかなか賠償しないNEWS〕 1800万円の請求に、とりあえず280万円 避難の1家族に「仮払い和解案」――紛争解決センター
毎日新聞 → http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20120218ddm002040068000c.html
◎ 和解に応じない東電には税金同様、年14.6%の延滞金を課すべきだ!
東京電力福島第1原発事故の損害賠償手続きを仲介する原子力損害賠償紛争解決センター(東京都港区)は17日、東電に1800万円の支払いを申し立てていた1家族について、被害額の算定手続き前に280万円を仮払いするよう東電に求める和解案を提示した。
同センターによると、被害額を算定する前に「仮払い和解案」を提示するのは2例目。【塩田彩記者】
毎日新聞 2012年2月18日 東京朝刊
Posted by 大沼安史 at 05:30 午後 | Permalink

















