« 〔記録〕 飯舘村の10カ月 | トップページ | 〔木下黄太さんツイッター〕 南相馬のやり方は理解不能 »

2012-02-05

〔飯舘村ツイッター〕 いい加減にしろ!

 

 ◇ 飯舘村農民見習い伊藤延由さん @nobuitou8869 松川の避難所と飯舘を行ったり来たり
 → http://twitter.com/#!/nobuitou8869

 # 請求書式、賠償請求審査、証拠要求など何れも加害者が被害者に要求する、事ほどさように東電には加害者と言う認識が無い。これを指導する政治も機能しない。官僚には悪いが、官僚以上に官僚組織だと判った。責任を取らない姿勢はまさに官僚そのもの。10時間前

 # これは事故後4月30日飯舘中学校体育館で開かれた東電主催の住民説明会での出来事、村の若者が鼓副社長に殴り掛かろうとした、私は止めた“飯舘の恥になるから”と。でも、殴らせれば良かったかなと今思う、東電に対し誰も罰しようとしないから、政治も司法も。10時間前 

 # 福島県を中心に一部の被害者を除くと今回の事故は“他人事”やがて巷間、“福島の奴らはごね得を狙っている”とバッシングを受ける。被害の回復など願うべくも無い、“我々はこの事故でひと財産貯め込もうと思っていない、元に戻して欲しいだけ”なのだ。10時間前

 # 自然がいっぱい、人情の厚い、自然の食べ物の豊富な、そして私のウツを治してくれた飯舘を去りたく無いだけ。部落の人が時々集まり楽しく語り合う、そんな飯舘を返して欲しいだけ。10時間前
 
 

Posted by 大沼安史 at 05:06 午後 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 〔飯舘村ツイッター〕 いい加減にしろ!: