« 〔南相馬NEWS〕 小中4校、元の校舎へ/石神第二小 屋外活動はマスク着用で1日3時間 | トップページ | 〔南相馬・大山こういち市議〕 NHKの的外れな動き »

2012-02-27

〔南相馬ブログ〕 不安を煽る 「報道ステーション」

 → http://toriiyoshiki.blogspot.com/2012/02/blog-post_25.html

 今週は南相馬でロケを続けているが、
 取材に訪れたお宅で一本のビデオを見せられた。
 一昨日に放送された「報道ステーション」である。
 トップニュースで、
 南相馬市で高濃度の放射能汚染が発見されたと伝えている。
 全体が「誤報」とまでは云わないが、
 (一部に事実の取り違え、ないしは不正確な表現がある)
 センセーショナルに不安を煽る内容に、
 同業者として激しい怒りを禁じえなかった。……

Posted by 大沼安史 at 04:07 午後 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 〔南相馬ブログ〕 不安を煽る 「報道ステーション」: