〔南相馬ブログ〕 不安を煽る 「報道ステーション」
→ http://toriiyoshiki.blogspot.com/2012/02/blog-post_25.html
今週は南相馬でロケを続けているが、
取材に訪れたお宅で一本のビデオを見せられた。
一昨日に放送された「報道ステーション」である。
トップニュースで、
南相馬市で高濃度の放射能汚染が発見されたと伝えている。
全体が「誤報」とまでは云わないが、
(一部に事実の取り違え、ないしは不正確な表現がある)
センセーショナルに不安を煽る内容に、
同業者として激しい怒りを禁じえなかった。……
Posted by 大沼安史 at 04:07 午後 | Permalink

















