〔賠償NEWS〕 福島・双葉町民が集団申し立て=東電賠償、独自弁護団が和解支援
東京電力福島第1原発事故のため、埼玉県加須市に役場を移転した福島県双葉町の住民22世帯が29日、同町が独自に結成した弁護団を通じ、東電への損害賠償請求について、国の「原子力損害賠償紛争解決センター」に和解の仲介を申し立てた。
自治体が結成した弁護団による集団申し立ては初めて。2012/02/29-13:47)
Posted by 大沼安史 at 03:40 午後 | Permalink
東京電力福島第1原発事故のため、埼玉県加須市に役場を移転した福島県双葉町の住民22世帯が29日、同町が独自に結成した弁護団を通じ、東電への損害賠償請求について、国の「原子力損害賠償紛争解決センター」に和解の仲介を申し立てた。
自治体が結成した弁護団による集団申し立ては初めて。2012/02/29-13:47)
Posted by 大沼安史 at 03:40 午後 | Permalink