〔賠償NEWS〕 東電に2億2600万円、川崎市が賠償請求--焼却灰保管費用など
東京電力福島第1原発事故を巡り、川崎市は1日、放射性セシウムを含む下水処理施設の汚泥焼却灰の保管費用などとして約2億2600万円を東電に賠償請求した。事故に伴う放射線対策費は年度内に約11億円(人件費を除く)を超える見込み。【高橋直純記者】
Posted by 大沼安史 at 04:43 午後 | Permalink
« 〔山本太郎さんNEWS〕 著書「ひとり舞台 脱原発-闘う役者の真実」で恋人との別離を告白! 脱原発運動が原因 !? | トップページ | 〔事故NEWS〕 4号機で汚染水漏れ 「建屋外流出なし」 凍結原因、これで26件目 /柏崎刈羽1・7号機 ストレステスト評価書でも158カ所のミス »
東京電力福島第1原発事故を巡り、川崎市は1日、放射性セシウムを含む下水処理施設の汚泥焼却灰の保管費用などとして約2億2600万円を東電に賠償請求した。事故に伴う放射線対策費は年度内に約11億円(人件費を除く)を超える見込み。【高橋直純記者】
Posted by 大沼安史 at 04:43 午後 | Permalink