« 〔南相馬・黒い粉・ツイッター〕 ホットスポットだ/チェルノブイリ超え/東葛にも川場にも日光にもある。東京だって/あの東京新聞がコメントをカット | トップページ | 〔フクイチ・報道公開〕 河北新報ルポ 1~3号機近づけず 建屋囲むタンクの森/「地面に立って間近に見た原発は、巨大な高レベル放射性廃棄物そのものだった」 »

2012-02-21

〔南相馬・黒い粉〕 危機管理能力のなくなった組織よ 目を覚まさないか!

 大山こういち市議のブログ → http://mak55.exblog.jp/15462704/

 

 本日、2月20日の記者会見後、「黒色物質の危険性」を5人で教育長に訴えた。

 すでに、若いお父さん2人は、メールなどで指摘してあったという。

 しかし 先週、木曜日に山内先生の報告書とともに、
 「児童のマスク着用」を訴え、翌金曜日には、市の測定所で71万ベクレルを検知していながら、その事実さえも、教育長には伝わっていなかったのだった。
 何という、お粗末さだ。

 事の次第を全部伝えて、さらに、早急に対応を取ってもらうために、こちらが知っている「堆積個所を教える」と言ってきたが、何の連絡もない。

 危機管理能力のなくなった組織よ、目を覚まさないか!

Posted by 大沼安史 at 11:13 午前 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 〔南相馬・黒い粉〕 危機管理能力のなくなった組織よ 目を覚まさないか!: