〔フクシマ・NEWS〕 志賀原発を廃炉に! 雪降る富山市でことしも「水曜座り込み」を開始!
レイバーネット → http://www.labornetjp.org/news/2012/0105toyama
「北陸電力本社前・水曜座り込み」は、昨年28日仕事納め座り込みをし、今年は1月4日に始めました。
富山では、志賀原発の廃炉を求めて昨年5月10日から「ランチタイム・アピール」を開始しています。
「座り込み」は、経産省前テントに倣い「子や孫に原発のない未来を残す・高齢者の会」が9月28日から開始しました。
雪の季節になった昨年最後の水曜日・12月28日は、晴れ間が少し出ました。福島県田村市から避難した2人が北電申し入れを行いました。
「福島の女たちの行動と共に、私たちのような流浪の民を二度と出さないで」と、志賀原発永久停止と廃炉を訴えをしました。1月4日は吹雪で机も飛ばされましたが、夕暮れまで座り込み行動を続けました。原発の即時停止・廃炉へ正念場です。(村山和弘)
Posted by 大沼安史 at 06:04 午後 | Permalink


















