〔フクシマ・NEWS〕 <どんど焼き> 涙の中止「放射性物質付着の恐れ」 福島
ヤフー(毎日新聞) → http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120107-00000008-mai-soci
平安時代初期に創建された川俣町の春日神社。
町役場にも相談の上、「地元の松を使った門松や、わらに放射性物質が付着している恐れは否定できない」として自粛を決めた。
近く氏子を集めて飾り物を分別し、祈りをささげた上で屋外にあった物はゴミ回収に出すつもりだ。吉田宮司は「神々が宿った品々」を前に「なぜ原発事故を最小限に食い止められなかったのか」と涙をこぼした。……
Posted by 大沼安史 at 06:15 午後 | Permalink
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 〔フクシマ・NEWS〕 <どんど焼き> 涙の中止「放射性物質付着の恐れ」 福島:
» 今日は七草 どんど焼き:涙の中止「放射性物質付着の恐れ」 福島 トラックバック 自分なりの判断のご紹介
お正月って、いろんな行事が
あって、季節を感じさせるし、
一年の初めを意識させるし、
日本って文化があるなあと
うれしくもさせる。
今日は「七草」です。
せり、なずな、ごぎょう、
はこべら、ほとけのざ、
すずな、すずしろ。
こど... 続きを読む
受信: 2012/01/10 16:30:05

















