〔木下黄太さん・ブログ〕 横浜市旭区の高校で、同じ日の夜に、教師一人と生徒一人が、突然死という現実 ……(警告のシグナルが鳴り始めた!――大沼)
→ http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/7c6c2c7dbddc078cce7b39404017a61e
……僕も直接、面識もある、横浜のお母さんから、次のような知らせが先ほど、届きました。内容について、電話でお話をしていて、確認もしています。シグナルがはじまったという感覚が僕にははっきりとあります。
◇
メールさせて頂いたのは、高校生の子供の学校での出来事の事です。
今日、子供が学校から帰ってくるなり話し初めたのですが、聞いていて怖すぎる内容に、私一人で受け止められずに木下さんにメールさせて頂いた次第です。……
以下内容です。
子供が通う学校は、横浜市旭区にある高校です。
今日、学校に行ったら、生徒指導主任の女性教師(保健体育)が、昨日亡くなったと学校放送で流れたそうです。
さらに同じく昨日、高校1年生の男子生徒一人も亡くなったとの事です。
どちらも昨日の朝、就寝中に亡くなったとの事です。死因は2人とも急死と報告されたそうです。
担任の先生も放送を聞きながら涙を流していたと言っていました…。
私はこれを聞いた瞬間、体が固まりました。
急死が相次いでいる事は知っていましたが、身近の出来事、しかも同じ日の同じ朝に同じような突然死で…
一人はまだ16歳、昨日まで元気だった男子です。
何でも放射能に絡んで考えるなと言われる方もいますが、今日のこの事は、同じ学校・同じ日にち・同じ就寝中・同じ突然死・…普通に考えたらあまりに確率の低すぎる事象で本当に全身鳥肌が立ちました。
これからどんどん同じ事が身近で起きるのだと思います。。
しかも、それが我が子になるかもしれないと頭を過ぎりました。
お忙しい所、いつも突然のメールすみません。
====================================================
この方のお子さんは、学校から顔面蒼白で帰ってきて、この話をお母さんに伝えたそうです。本人は、今まで、食べ物は気にしている高校生ですが、マスクを嫌がっていたのを、これからはマスクすると話していたそうです。
このお母さん自身、「横浜なら、食に気をつければ、なんとかなるかもと、夏ごろまでは、おもっていたけれども、最近は無理かもと緊張していました。
それでも、考えすぎかもと、自分が何度も何度も考え込んでいたのですが、この話を子供から聞かされて、本当にありえないことになってきたと思います。もう、はっきりしてきたと思います」と、話してくださいました。……
Posted by 大沼安史 at 04:51 午後 | Permalink
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 〔木下黄太さん・ブログ〕 横浜市旭区の高校で、同じ日の夜に、教師一人と生徒一人が、突然死という現実 ……(警告のシグナルが鳴り始めた!――大沼):

















