« 〔浪江・ツイッター〕 抱きついて泣いちゃったよ。無事だったんだって/教授の発言、笑っちゃうよなぁ/若いお母さんは苦しんでいるぞ。家もお金も無くなったからと/3号機は核爆発。燃料プールなんてある訳ないじゃん/新潟の汚染は柏崎だし。あの原発周辺の国道は車で関東に逃げ込めないようにゲートが設けられてるって20年以上前に聞いてるよ/4号機が風前の灯、見れば分かるじゃん | トップページ | 〔1月10日号 INDEX 見出し一覧〕 »

2012-01-10

〔渡利・ツイッターNEWS〕 雨樋で60マイクロ超え!/除染(しかも自治体が)しても雨ですぐ戻ってしまう/除染作業の横を子供が通る/1月から国がやろうとしてるのは、まさに効果がないとわかっているその方法なのです/まだ赤ちゃんも住んでる

 # BebeSakura BebeS☆Love&Peace

 福島市渡利地区、雨樋で60マイクロ超え!!除染(しかも自治体が)しても雨ですぐ戻ってしまう。渡利は避難勧奨地点に指定されないのか・・・・逃がしてあげて>< 南相馬では2マイクロで避難を選べるのに、と、住民の苦悩。http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1281 8時間前

 #  ysakamo sakamow

 【必読‼】渡利での除染作業の横に子供が通る写真に息が詰まる…。山内知也教授 なぜ、行政は放射線量を測ってデータ化しないのか 山田真医師 なぜ国は、福島を事実上見捨てているのか SIGHT (サイト) 2012年 01月号 [雑誌]...+http://www.amazon.co.jp/dp/B006IAZ7KE 5時間前

 # withanimals momo(脱原発に一票)

 なぜ避難勧奨地点にならないのか!? 〜苦悩する福島市渡利地区 http://www.youtube.com/watch?v=FlS5NFl-6Oo&feature=share @youtube 6時間前

 # cocobluesky coco

 ○ 山内先生12/22(神戸大): http://bit.ly/zkiAic 昨年からのくりかえしで、土の入れ替えや、高圧洗浄によるセシウム除去に効果がないと、渡利の人々は気づいていました。けれど、1月から国がやろうとしてるのは、まさに効果がないとわかっているその方法なのです。#福島7時間前

 ○ 山内先生12/22(神戸大): http://bit.ly/zkiAic 福島市渡利地区。地域は雨のたび、裏山から水が流れ込む水路になって、山のセシウムが庭に入ってくる。玄関先で 2.95μSv/h。線量があまりに高すぎる。子どもを連れて、そこをすぐにでも出るべきだと思う。#福島
8時間前

 ○ まだ赤ちゃんも住んでる > < .........苦悩する福島市渡利地区: http://bit.ly/wkPzWx 9時間前

Posted by 大沼安史 at 05:48 午後 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 〔渡利・ツイッターNEWS〕 雨樋で60マイクロ超え!/除染(しかも自治体が)しても雨ですぐ戻ってしまう/除染作業の横を子供が通る/1月から国がやろうとしてるのは、まさに効果がないとわかっているその方法なのです/まだ赤ちゃんも住んでる: