« 〔東海アマ管理人氏・ツイッター速報〕 EMBC 「成果あり」との報告! | トップページ | [フクシマ・ノート] 政府・東電には、被曝地のミタさんに笑っていただく義務がある! »

2011-12-27

〔ツイッター 電網恢恢〕 お身内だけのナアナアで済ませた/居直り強盗さながら/警官が寒風の中、立っていた/非暴力の直接行動は無抵抗とは全く異なりますが、暴力的な言動とも非なるもの/伝えないで出動させていた

 
 #tanakaryusaku 田中龍作
   24hitomiがリツイート
 原発事故調・中間報告。記者クラブには23日に事前レクがあったそうだ。昨夕の記者会見はフリーには知らされなかった。仮に出席したとしても、いきなり500ページもの資料を出されて、どう質問しろというのだ。お身内だけのナアナアで済ませた。事故の教訓は生かされていない。1時間前

 # buhi_2 ぶひ:脱原発に2票+ワンコ2票!

 東電が「家庭向け電気料金20%値上げ」を主張 ~「当然」とする姿は”居直り強盗”さながら~(暗黒夜考)http://j.mp/w3ausm 

 #  batbatsumaru ばつまる

 週末に新橋で飲む機会がありました。夜遅くにガード沿いを歩いていると警官が寒風の中立っていました。なぜ?と思い振り返ると、そこは東京電力本店ビルでした。6万人の避難民には政府の保護は行き届かないのに、加害者は24時間体勢で護られている。これ絶対おかしい!

 # natsumetaira 平良夏芽

 阻止行動は、あくまでも非暴力です。非暴力の直接行動です。無抵抗とは全く異なりますが、暴力的な言動とも非なるものです。言葉も含めて気をつけましょう。相手を尊重し、丁寧に説得しましょう。

 # 24hitomi ツーカー携太郎

 既にメルトスルーした原発を、人力で注水冷却させられた陸自ヘリパイ・ハイパー・警視庁特化車両隊。あの時、政府はメルトダウンすら公表していない。事実を認識してから出動させたのではなく、伝えないで出動させていた。人々が彼らの生還に狂喜している時、関東に大量の放射能雨が降る。

Posted by 大沼安史 at 04:45 午後 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 〔ツイッター 電網恢恢〕 お身内だけのナアナアで済ませた/居直り強盗さながら/警官が寒風の中、立っていた/非暴力の直接行動は無抵抗とは全く異なりますが、暴力的な言動とも非なるもの/伝えないで出動させていた: