〔ツイッターの声〕 野田「首相」が「事故収束」宣言 : それでは全閣僚でノーマスク現場視察を!/高らかに勝利宣言/冗談が過ぎる/嘘は嘘/「冷温停止」は正常な原発にいうこと/福島県人は人柱か?激怒/それなら家族で引越しなさい/恥ずかしげもなくほざいてる
# kikko_no_blog きっこ
日本の総理大臣が全世界に向けて福島第一原発は「冷温停止状態に達し、事故収束に至った」と宣言してしまいました。それでは野田さん、さっそく全閣僚と一緒に防護服もマスクもつけずに福島第一原発の建屋内を視察して、事故が収束したことを自ら証明してくださいね。38分前
# hanayuu はなゆー(ローマの定休日)
野田首相が高らかに勝利宣言「福島原発事故は収束に達した」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111216-00000090-reut-bus_all 野田首相は「原子炉は冷温停止状態に達した。安定状態を達成し発電所の事故そのものは収束に達したと判断できる」と宣言した。11分前
# kou_1970 鈴木 耕
野田首相、ついに「福島原発事故原子炉冷温停止」を宣言。さらに「事故収束」にまで踏み込んだ。冗談が過ぎる。「冷温停止状態」になったといわれるのは原子炉圧力容器底部のみ。底から融け落ちて原子炉格納容器のコンクリートまで潜り込んだ部分の温度は誰にも分からない。なぜそれで「収束」なのか!11分前
# PeacePhilosophy Satoko Oka Norimatsu
最近政府官僚東電メディアによる情報操作、隠蔽にも慣れっこになってしまっていたが、今日の野田の「事故収束」を聞いて、まだショックを受けられる自分が残っていることに気付いた。嘘に感覚を麻痺させてはいけない。嘘は嘘だと訴え続けなければいけない。45分前
# yuugo358 友吾
福島第一原発が冷温停止と野田首相が発表したそうですが、元東電社員の蓮池透さんによると、冷温停止という言葉は正常な原発にしかありえない状態だそうで、「事故原発には使わない」状態だそうです。報道や発表には注意する必要があります。 http://t.asahi.com/4xal 1時間前
# 2712Papa papumamu 【脱原発に一票+α】
福島県人は人柱か?激怒 RT @s_hiroki39 今日、改めて年20mSVが安全だと結論付けられた。明日は、野田首相が「冷温停止」を高らかに宣言する。この国の子どもたちには「健康で文化的な最低限度の生活」を営む権利があったはず。強制的な被曝は明らかな憲法違反だ@tim1134
# IPPER2000 vipper
野田首相は「冷温停止状態に達し、事故収束に至ったと判断した」と宣言したらしい。 それなら、野田首相さん、あなたの家族、親戚、一族で福島第一原発の20Km圏内に引っ越しなさい。3分前
# ketsuneo けつね
テレビで野田が恥ずかしげも無く「原発事故は収束した」とほざいている。4分前
# astro_waste Astro : T_KONNAI
民主党政権はこれ以上、世界に醜態を晒すなよ。。建屋内に人が入ることさえできない上、中の燃料は地下水を目指して着々と地層を汚染し続けているんだぞ!?そんなところに地元の人を戻すとか、殺人罪だろ。 『野田首相、福島原発の冷温停止を宣言』 - http://on.wsj.com/uPkbxa
# takao1701p ウルトラセブン(脱原発に一票)
Posted by 大沼安史 at 05:45 午後 | Permalink

















