〔フクシマ・現場・ツイッター〕 今日また汚染水見つかったみたい/問題はその水の表面線量当量率が3mSv/hあるということ/それが自然に気づかないうちに海に流れちゃうんだ/東電当直員、ノーマスク対応、かなりの内部被曝。その中に最高被曝者/マスク全部水没/メルトダウン時、構内のオイラ達はマスク無し/1号機爆発、死んだと思った。無意識に必死で車で逃げてた
「ハッピー」さん → http://twitter.com/#!/Happy20790
# こんばんは(^O^)今日また汚染水見つかったみたいでし。プロセス建屋脇のトレンチ内に50㎝の深さで約125㍑らしいんだ。まぁ構内広いけど調べたら色んな場所で見つかるんじゃないかなぁ…。今回は地下水か雨水が溜まったのかもしれないみたい。11時間前
# でも問題はその水の表面線量当量率が3mSv/hあるということ。雨水でも地下水でも構内の汚染拾って溜まったら高線量になることなんだ。それが自然に気づかないうちに海に流れちゃうんだ。だからそんな雨水が流れても一カ所に集まるような事を考えて造らなきゃならないと思うんだ。
# 沢山の人が細野大臣の事色んな事言ってるけど、オイラは細野大臣は頑張ってると思うよ。本人の意向とは違ってる所もあるんじゃないのかなぁ…。若いし体力もあるし精神的にもタフそうだし。おじいちゃんの大臣じゃきっともたないよ。
# ただ環境大臣との兼務は辞めて原発一本でやって欲しいな。あと今日のニュースで、きのう細野大臣が作業員と話してる映像流れてたね。報道では1号機に事故後初めて原子炉建屋に入った人って言ってたけど、あの会社の人じゃないよ。
# 別の会社で別の人だよ。たぶんあの人は自分が初めて入った時の感想なんだと思うよ。まぁどうでもいい事だけどね。でわでわ、明日もコツコツ頑張ってくるでし。おやすみなさい(-.-)zzZそれにしてもバルサは強いいなぁ…ムニャムニャ
# 汚染水の量を間違ったでし。東電プレスでは125トンで、他にも訂正があったみたいな…。間違ってゴメンナサイ(;_;)
# あっNスペ見なきゃ(*_*)録画してるけど、まだ寝れないでし…
# 約二時間後のこの時間はまだ構内に沢山作業員はいたんだ。
# オイラは8時間後にはマスク無しで電源車捜して集めたりケーブル集めて引っ張ってたなぁ…。炉水がなくなってメルトダウンしてるなんて、これっぽっちも思わなかった。
# オイラも1号機はICコンデンサーが動いてると思ってた。1号機四階の西側壁の配管が2つでてるんだけどその閉止坂があるうちは大丈夫だと思ってたなぁ。
# いま出てる東電の当直員達はノーマスクで対応してたからかなりの内部被曝したんだ。この中に最高被曝者がいるんだよなぁ。
# 1号機のHPCIは原子炉建屋の最下部にあるから津波でダメだったんだよなぁ…。電源とHPCIがあれば…。
# このあとは1号機より2号機の方が大変だったなぁ…。暗くて何回も転んだでし(;_;)
# あの時は1~4号機のマスクは全部水没してたから使えなかったんだ。でも全員それよりも原発をなんとかしなきゃって…
# メルトダウンの時も構内にいたオイラ達はマスク無しだったなぁ…。
# 1号機が爆発した時は死んだと思った。無意識に必死で車で逃げてた。
# 2号機爆発の時は構外にいたでし。
# このあと3号機が爆発してオイラ達は吉田所長から言われて避難したんだ。その何日かあとに、また会社に呼び戻されだけどね。
# Nスペ終わったぁ。明日も早いので今度こそおやすみするでし…。でも、なんかあの時の夢見そうな気が…10時間前
Posted by 大沼安史 at 08:37 午前 | Permalink

















