« 〔フクシマ・ツイッター〕 naka8952 中川 均 tokaiamaがリツイート NHKスペシャルなう。またしても出た。アメリカ食品1200Bq、ヨーロッパ500Bq、だから日本の基準は正当だと!これが全面核戦争の際の3ヶ月を限度とする摂取量だということは今や広く知られているというのに、またしても平然と出してくる。NHKの犯罪、もはや許し難し! 10月22日 | トップページ | 〔フクシマ・史料〕 保安院 東電1号機 操作手順書 公表 »

2011-10-25

〔フクシマ・NEWS〕 中1の女子が書いた作文 「原発はいるか、いらないか」  ◎ ……これを見て「どうしてウソの数値を公表するんだろう?」と思いました。

 → http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/3566551d49fc28b5dfcb648912e28ef7

 ……たかだかお湯を沸かすだけの装置なのに原子力を使うから、多くの犠牲を出し、不安をまき散らす。
原発は原料となるウランを掘る時にもヒバク者を出し、労働している人もヒバクし、原発事故が起きれば大勢の人がヒバクします。
原発は人の命を必ず犠牲にして成り立っていると私は思いました。

 ……この数字を見たとき、地震にたえられるレベルをはるかに越していて、今でも日本は爆弾をかかえているようなものなのに、なぜもっと増やそうとするのか疑問に思いました。

 ……これを見て「どうしてウソの数値を公表するんだろう?」と思いました。

 ……放射能は目に見えないし、においもないので、知らず知らずのうちに吸い込んでしまっていたらすごく怖いです。
なのでこれからは原発に頼らず、自然エネルギーで発電して、もし事故がおきても、人が犠牲にならない発電方法に変わっていって欲しいです。

Posted by 大沼安史 at 08:33 午前 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 〔フクシマ・NEWS〕 中1の女子が書いた作文 「原発はいるか、いらないか」  ◎ ……これを見て「どうしてウソの数値を公表するんだろう?」と思いました。: