« 〔フクシマ・NEWS〕 原発対応おかしいゾ!国民より“戦犯”東電&銀行優遇の噴飯 | トップページ | 〔フクシマ・NEWS〕 枝野経産相 「原発の安全性を最高水準に」 パリのIEA閣僚理事会で »

2011-10-19

〔フクシマ・現場・ツイッター〕 「飲んで大丈夫なわけないよ……ストロンチウムがたくさん残ってて現場もβ線対策で大変なんだ」 「プルトニウムが飛んでるはずだし。まだまだ構内は汚染高いでし」

 「ハッピー」さん → http://twitter.com/#!/Happy20790

 ・ ただいまっ(*^o^*)今日は作業しやすい1日でした。2号機も水素対策はじまったみたい。1号機は木曜日に水素追い出す予定だよ。今日現場から帰ってJヴィレッジに着いたらSPと小宮山厚生大臣らしき人がいたよ。なんの前ぶれもなかったし違う人なのかなぁ…?14時間前

 ・ あとJヴィレッジで前にタケヤ味噌さんから寄付された味噌を使った味噌汁が配られてたよ。なんか初めて民間からの寄付の物みたような気が…。タケヤ味噌さんありがとうでし。(^O^)

 ・ 1号機の調査したけどやっぱり線量高かったです。次の工事の調査だったけど再検討かもです。近い内に発表あるかも?

 ・ 明日は1号機のカバーリングに配管接続工事があるよ。多分午前中に東側面の真ん中より右壁にワイヤーに付いた配管がクレーンで吊り上げられて作業してるのがウェブカメラで見れるはずだよ。強風だと延期だけど、多分大丈夫だと思う。

 ・ 飲んで大丈夫なわけないよ。淡水化処理のRO膜通過してもストロンチウムがたくさん残ってて現場もβ線対策で大変なんだ。

 ・ 何が欲しいって言われても難しいでし。ただオイラはみんなの関心がなくなり見放される事が一番の恐怖でしから、みんなの関心と頑張れの声かな(^O^)
 ・ マスクは確かに負担だけど、構内でサージカルマスクは有り得ない事でし(-"-;)オイラは今まで通りに全面マスクでし。3号機のオペフロの瓦礫処理してるけどプルトニウムが飛んでるはずだし。まだまだ構内は汚染高いでし。12時間前

Posted by 大沼安史 at 09:32 午前 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 〔フクシマ・現場・ツイッター〕 「飲んで大丈夫なわけないよ……ストロンチウムがたくさん残ってて現場もβ線対策で大変なんだ」 「プルトニウムが飛んでるはずだし。まだまだ構内は汚染高いでし」: