« 〔フクシマ・NEWS〕 南相馬市の大山こういち市議 街宣車で「子供たちをモルモットにするな!」訴え | トップページ | 〔見えない雲・襲来警報!〕 本日(17日)は終日、首都圏に流れ込む。明日(18日)未明に再び東京に。 »

2011-10-18

〔フクシマ・NEWS〕 ホットスポットの千葉・柏市の「柏の子どもたちを守る会」が活動を休止したわけ……評論家の「発言」、新聞の「デマ」 地域の「温度差」に苦しむ 

 13日 たね撒きジャーナル「柏の子どもたちを放射能汚染から守る会」が突然活動休止!

 → http://www.youtube.com/watch?v=-gtZIX1Pf5w
   http://www.youtube.com/watch?v=0tFowH-LYqI&feature=youtu.be

 会の会長だった主婦の大作ゆきさんが、地域に広がるある「温度差」と、その中で被曝の恐れを訴える苦しさを語っている。

 女性評論家のネットの発言(雑誌ブログ)がすこし単純化されて伝わり、「放射能を気にするのは引きこもり」と言われたり、新聞が「柏周辺にホットスポットがあるというデマが流れている」とのデマ記事を流して、「あなた、気にしすぎよ」と友人に注意されたり……

 フクイチ発の死の灰は、ホットスポット周辺地区の人間関係まで破壊している。

 会のホームページにはいま こんな「活動休止のお知らせ」が掲げられている。→ http://kashiwamoms.wordpress.com/

 ……皆さんが感じているような「温度差」に若干疲れて来ているというのも正直な所です。特にその温度差は自分との距離が近い関係の人程辛い物です。

 まずは自分の周りの環境を整え、落ち着いてからまた出来る事を始めて行きたいと思っています。

 全国各地で同じように子供達を守る会が発足されていますが、皆さん今は放射能よりもその温度差に苦しんでおられる方が多いと思います。

 子供を守ろう、守りたいと思う気持ちは絶対に間違っていません。ただ、ご自身のお体にも無理のないように皆さんお気をつけ下さい。ママ、パパが元気でなければ、子供も元気でいられませんから…。沢山の方々にご協力頂きながら、このような結果になってしまい申し訳ありません。そして、ご署名頂いた沢山の方々とご協力頂いた皆様本当にありがとうございました。

 一日も早く柏市が子供達の安心して暮らせる街になりますように…。

 代表 大作ゆき

Posted by 大沼安史 at 12:49 午後 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 〔フクシマ・NEWS〕 ホットスポットの千葉・柏市の「柏の子どもたちを守る会」が活動を休止したわけ……評論家の「発言」、新聞の「デマ」 地域の「温度差」に苦しむ :