« 〔フクシマ・言葉〕 飯舘村 福島市を訪れたドイツの映画監督 ヴィム・ヴェンダースさん 「原発は人類の未来を破壊しうる、唯一の発明だ」 | トップページ | 〔フクシマ・NEWS〕 福島の女たち座り込み 3日目 「明日への始まりです!」 »

2011-10-29

〔フクシマ・現場・ツイッター〕 朝、救急車が…ドクターヘリで運ばれたみたい ・ 絶対に気を抜いちゃならない

 
 「ハッピー」さん → http://twitter.com/#!/Happy20790

 ・ ただいまっ(^O^)今日もオイラは無事でし。心配してくれたフォロワーさんありがとうです。今日は朝から救急車が…。朝の8時半頃に現場で事故があったみたいで一人はJヴィレッジからドクターヘリで運ばれたみたいです。幸い命は助かったみたいですが大怪我には違いありません。1時間前

 ・ オイラたちの現場は同じ1号機ですが作業は通常と同じくストップはなかったです。2日前のつぶやきで750tクレーンの解体の話したけど近くで見ると本当に迫力ありました。

 ・ 1号機の脇から道路を隔て海側の岸壁まで50m位離れた場所まで解体した部材を一気にクレーンで吊って運ぶんだけど、圧巻でした。オイラ達はそのクレーン脇を歩いて通って1号機の中に入るんだ。

 ・ あの位置の高さから部材が落ちたら大変だよなぁって作業員と話してたのを

 ・ 今回のカバーリングで使用した部材やワイヤーなんて手で持てる重さじゃないし、ひとつ間違えば大怪我につながるんだ。環境慣れによって緊張感が薄れるってのもあるんだけど、この現場は絶対に気を抜いちゃいけない場所なんだ。

Posted by 大沼安史 at 09:40 午後 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 〔フクシマ・現場・ツイッター〕 朝、救急車が…ドクターヘリで運ばれたみたい ・ 絶対に気を抜いちゃならない: