« 〔フクシマ・ノート〕 暮れる「核の未来」 昇る「緑の日の丸」 | トップページ | 〔フクシマ・For the Record〕 OurPlanet-TV  6・11 新宿アルタ前広場に2万人  »

2011-06-16

〔フクシマ・ツイッター報告〕 国旗が三本建ってた……真ん中に日本で右にアメリカ左にフランスだったよ。

 「ハッピー」さん ⇒ http://twitter.com/#!/Happy20790

  4号機だけどやっぱりいつもと変わらなかったよ。上部の壁は斜めになってて落ちそうで怖いけど、鉄筋と絡んでてすぐ落ちる感じではないよ。大きな余震が来るとわかんないけど…。

  あとモクモクだけど今日は空に雲があって見ずらかったせいかよく見えなかった。昨日注水したからかなぁ?

  あっ!そう言えば、ここ数日夜に光ってるとか爆発してるって噂あったけどオイラの知り合いのTさんに聞いたら「あっ、それは多分無人ヘリのTホークじゃないの」って言ってたよ。昼は人いっぱいいるから夜飛ばして撮影してるのかなぁ?そのヘリの照明が光ってて色んな噂がでてるんだね。

  汚染水処理システムの方はアレバもクリオンもなんとか頑張ってるみたい。頑張ってるのは日本の下請けだけど…。今日の夜に野鳥の森のタンクまで試験移送出きるかも、問題なければ明日ワンスルー試験して17日から本格稼働出来ると思うんだけど…。何事も起きませんように。

  今日汚染処理システムの制御システムのコンテナに行ったら国旗が三本建ってた(@_@)真ん中に日本で右にアメリカ左にフランスだったよ。いつかマスコミで報道されるんだね。

  青いデカタンク60個くらいになってた。いくつ来るんだろ。一個の長さ12mもあるんだよ。中はオイラの部屋よりデカいぞ!

  森を伐採してるのは構内に沢山のタンクを設置するためなんですよ。

Posted by 大沼安史 at 07:58 午前 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 〔フクシマ・ツイッター報告〕 国旗が三本建ってた……真ん中に日本で右にアメリカ左にフランスだったよ。: