〔★原発NEWS〕 「チェルノブイリの日」まで あと1ヵ月
英紙オブザーバー(ガーディアン日曜版)を見て、「チェルノブイリの日」が1ヵ月後に迫っていることに気付いた。
ことしで25年になることは知っていたが――「その日が間もなく来るとは分かっていたが、あと「1ヵ月」という感覚はなかった。
1986年4月26日。
オブザーバーの記事に写真がついていた。
小学校の教室に放置された、「女の子の人形」
「チェルノブイリの日」と「フクシマ」が交差し始めた……
⇒ http://www.guardian.co.uk/world/2011/mar/27/chernobyl-disaster-
Posted by 大沼安史 at 08:41 午前 | Permalink

















