« 〔原発NEWS〕 チェルノブイリを上回る汚染?! | トップページ | 〔原発NEWS〕 ニューヨーク・タイムズがグラフィックで「部分メルトダウン」を図解 »

2011-03-14

〔原発NEWS〕 3号炉、格納容器は破損せず

 原子力資料情報室は3号炉の爆発について、「水素爆発であることがほぼ確実になりました。原子炉容器、格納容器とも破損はしていないとの発表は、間違いないようです」とする続報を発表した。
 ⇒ http://www.cnic.jp/modules/news/article.php?storyid=1013

 これは先の、俯瞰映像から格納容器は見えない、との判断を訂正するもの。

 ヘイル・メアリー、祈りは通じつつあるのか?

 しかし、こんどは2号機が……。

 現地の東電オペレーターの皆さんのふんばりに期待したい。

 ネバー・ギブアップ!

 

Posted by 大沼安史 at 07:01 午後 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 〔原発NEWS〕 3号炉、格納容器は破損せず: