« ウィスコンシンへの返信メール | トップページ | 〔いんさいど世界〕 レ・ミゼラブルの歌を聴け! »

2011-03-01

〔ほんとのコント〕 危うし、宇宙戦艦ヤバト 迎撃ミサイル急接近! 

 マエハラ艦長代理 TPP砲、発射、用~意!

 エダノ操縦士 TPP砲、照準、オッケイ(OK)!

 カン長 撃てい!

 ……
 
 エダノ操縦士 め、命中! 命中しました。撃破です、オザワ村を撃破! オザワ村を撃破! オザワ村の農業地帯を完全撃破しました!

 カン長 よ、よ~く、やった。これで日本は、晴れて、平成の開国だあ~

 マエハラ艦長代理 やりましたね、一発で撃破です! で、アズミ通信士、ワシントンの反応はどうか?

 アズミ通信士 う、うれしい反応が返って来ました。ポチ――われわれをスーパーポチとして、遂に正式に認めてくれるそうです。

 マエハラ艦長代理 そ、そうか~。つ、ついに超ポチか~。晴れて、われわれは自民党に負けない、アメリカのスーパーポチになった!

 エダノ操縦士 そうです、これからはシッポを、対等つうか、水平に――フルスイングで振ることができます!

 カン長 ところで、ノダ会計士! ウォールストリートに年金資金、さらに10兆円、ご提供申し上げる件、どうなった?

 ノダ会計士 はい、金融バブル崩壊時に10兆円、プレゼントしましたが、今回も追加で、さらに10兆円、追加投資しているのでご安心ください。

 カン長 よっしゃあ~! で、消費税20%アップの準備、順調に進んでいるだろうな。

 ノダ会計士 はい、準備万端整っております。アホな国民どもから、がっちり吸い上げまっせ!

 カン長 それでよし、それでよし。これで、宇宙戦艦ヤバトの旗印は決まった。「どカンと1発! 日本壊国」! あとは地球に――日本に凱旋するだけだ!

 アズミ通信士 あ、ナガタチョウ基地から緊急連絡が入りました。どうぞ!

 ナガタチョウ基地 た、たいへんです。や、ヤバイです! 農民どもがムシロ旗を立てて、国会の正門に押し寄せ来ています。10万人、いや、20万人のデモ隊です。国会前は、か、カイロの、た、タハリール広場状態です。う、ウィスコンシンのマディソン状態です!

 カン長 け、蹴散らすんだ! 日本のクズ百姓どもを蹴散らすんだ! 機動隊はどうした! オニの4機を投入しろ!

 ナガタチョウ基地 はい……で、ですが、ダメです。押し捲られてます。

 カン長 な、なんだとう? お、オニの4機が押し捲られている~ ど、どうしたんだ~?

 ナガタチョウ基地 ほ、ホームレス軍団です。農民デモの先頭に立って、国会正門に殺到しています。みんな、少なくとも半年間、風呂に入っていない連中です。

 よ、4機の機動隊に、おれたちはみなハラペコ、ヤサもなくて困っている、逮捕して、早くおまんま食わせろ、ブタバコに入れろ、と迫ってます。

 あっ、オニの4機が鼻をつまみながらに逃げ出したました。

 た、大変なことになりました。ホームレス軍団を先頭に、どん百姓どもが国会にナダレ込んでいます。

 ま、末期高齢のクソジジ、クソババどもも一緒です。

 ど、どうしますか? ど、どうぞ?

 エダノ操縦士 こ、こうなったら、ち、治安出動だ。じ、自衛隊に命令する! じ、実弾を装填し、デモ隊に向かって発射、用意! 繰り返す、実弾を装填、発射用意!

 キタザワ防衛士 空自のダメガキ陸将に命令する! 国会前のデモ隊を空爆で完全殲滅せよ! レーザー誘導爆弾、ミサイル攻撃、機関砲の使用を認める! 「核」武装する根性があるなら、これくらいのこと、やれ!

 カン長 アズミ通信士、自衛隊全軍に攻撃開始を命じる。命令だ、通達せよ!

 アズミ通信士 こちらヤバト大本営! カスミガセキ基地の自衛官諸君に告ぐ! 総攻撃開始! デモ隊を鎮圧せよ! 

 カン長 オカダ甲板長、デモ隊の百姓どもとホームレスどもの国民資格を停止せよ!

 オカダ甲板長 了解! デモの百姓ども、およびホームレスども、末期ジジババの国民資格を停止します。

 ――と、その時、宇宙戦艦ヤバト内にピーポー・ピーポーと警報が鳴り響く!

 エダノ操縦士 や、ヤバイ! た、たいへんです、カン長。ヤバトに向かって、地球上の2地点から、ミサイルが発射されました!

 カン長 じ、自衛隊はどうした? 米軍の抑止力はどうした?

 カスミガセキ基地 自衛隊も農民のデモ隊と合流しています。あっ、どん百姓どもが国会議場に入り込んで、新政権の樹立を叫び始めました。

 あっ、新政権の名簿が発表されました!

 カン長 な、なにお~、オレをさしおいて、い、いったい誰なんだ、新しい首相は?

 アズミ通信士 か、艦長、NKHの臨時ニュースが入りました。

 カン長 よし、つなげ。モニターにアップしろ!

 NKHアナウンサー 臨時ニュースを発表します。臨時ニュースを発表します。

 宇宙戦艦ヤバト号の「あかんな~ほんと売国路線」に抗議して、ただいま、国会において救国臨時政権が樹立されました。

 臨時政権の首相に選出されましたのは――た、タナカ・ヤスオ氏であります。

 か、官房長官には、オザワ・イチローが就任しました。

 カン長 な、なにお~ タナカ・ヤスオ新首相だと~。オザワ官房長官だとお~。お、おれは認めん、ぜったい、認めん!

 NKHアナウンサー ただいま、新しいニュースが入りました。お、お知らせします。

 オザワ官房長官の求めに応じ、米軍と中国軍が宇宙戦艦ヤバトに対して、さきほど、迎撃ミサイルを発射しました!

 目標までの到達時間は、あと40秒!

 ―― 宇宙戦艦ヤバト艦内 騒然 ビーポービーポービーポー。左45度から、大型ミサイル2発接近!

 カン長 な、なぜだ? あ、あれだけ、あ、アメリカの言いなりになったのに! さっき、われわれのことを、ポチだと言ってくれたくせに!

 アズミ通信士 ミサイル到着まで、あと30秒!

 カン長 ほ、ホワイトハウスを呼び出せ? お、オバマにつなげ!

 アズミ通信士 ミサイル到着まで、あと20秒! あっ、オバマ大統領とつながりました。画面にアップします!

 カン長 オバマ大統領! あ、あなたはさっき、わたしのこと、かわいいポチだ言ってくれたではありませんか!
 わたしは、カンは――あれだけアメリカの言いなりになって来たではありませんか? TPPだってフテンマだって、京都議定書Ⅱだって、みんな、あなたに言われた通り、してきたじゃないですか!

 ミサイルの向きを変えてください。中国に言って、中国のミサイルの向きも変えさせてください。

 あ、あなたならできる、あなたは イエス・アイ・キャン男ですよね!

 オバマ大統領 もう、ほんま、どうにもアカンお人じゃのお~。ノー・ユー・カント男に、最後にひとつ、教えて進ぜよう。

  
 あなたは、いま、日本のカダフィになっている!

 自分の権力にしがみつくことばかり考えている。

 そんな日本のカダフィに、ポチ面されることは、アメリカにとっていい迷惑。

 それに、われわれはね、中国とも、うまくやって行こうとしているのだよ。アメリカ国債、買ってもらわなくちゃならないしね。

 ポチ面して「反中」でキャンキャン吠えるの、いい加減やめてほしかった……

 アズミ通信士 大型ミサイル2発、さらに接近! 衝突10秒前!

 オバマ大統領 それじゃあ、さようなら、カン君。君がいなくなれば、日米関係、米中関係の不幸も最小で済む……。

 それにね、いま君が消費税を引き上げたら、日本経済は沈む。消費が落ち込んで、日本経済は沈む。日本経済が氷河期入りする。日本経済が凍てついたら、それこそ世界大恐慌だ!

 それくらいのこと、わきませてほしいものだね…… 

 ………………

 アズミ通信士 衝突まで 、あと5秒――。

 カン、オカダ、エダノ、マエハラ、ノダ、キタザワ ……………………

   

Posted by 大沼安史 at 10:04 午後 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 〔ほんとのコント〕 危うし、宇宙戦艦ヤバト 迎撃ミサイル急接近! :