« 〔いんさいど世界〕 輝け!2010年 イグ・ノーベル賞 発表! ついでに、本ブログ選考 「輝け!上の空 シュールレアリスム大賞」を発表! | トップページ | 〔NEWS〕 ガザ救援船襲撃事件 イスラエル軍 処刑スタイル・至近距離で19歳のアメリカの青年活動家を射殺 国連人権事務所が調査報告書で結論 »

2010-10-02

〔緊急アピール〕 NHKの、この「沖縄」報道を見よ! テレビを廃棄し、NHK受信料不払い運動を広げよう! 沖縄は全県を挙げてNHK受信料の不払いで対抗せよ!

 琉球新報によれば、仲井知事は2日、「就任後初めて沖縄を訪問している馬淵澄夫沖縄担当相と県庁で会談し、米軍普天間飛行場を名護市辺野古崎に移設すると明記した日米共同声明を見直し、飛行場を県外に移設するよう正式に要求した」。
 ⇒ http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-168303-storytopic-53.html

 沖縄は「要求した」、のだ……。琉球新報によれば――。

 これが「みなさまのNHK」になると、こう変わる。

 馬淵沖縄北方担当大臣は、沖縄県内の市町村を代表する4つの団体と懇談を行い、この中で、名護市の稲嶺市長は、アメリカ軍普天間基地の移設問題について、さきの日米合意に基づく名護市辺野古への移設に反対する考えをあらためて示しました。

 ⇒ http://www.nhk.or.jp/news/html/20101002/t10014344871000.html

 琉球新報の記事との違いは決定的かつ重大だ。

 これはほんとにひどすぎる。「考えを示した」のではなく、「要求した」のだ!

 もう、黙ってはいられない! 全国のブログ読者(同志)諸君、NHKの視聴をボイコットしようではないか!

 「NHKを観ない運動」を、ただちに始めようではないか!

 最も効果的なのは、受信料の支払いを拒否することである。

 ただ、テレビがあるのに、これをやると、裁判にかけられるそうだから(仙台でもあった!)、こうなったら、テレビを廃棄するしかない!

 NHKによれば、テレビを一台でも家の中に持っていたら、受信料を払う義務が生じるそうだから、テレビを廃棄処分にするしかないのだ。

 かく言う私(大沼)は、テレビを廃棄した人間である。

 民放のお笑いタレントのダジャレや、クルマのCMも、もうたくさん!

 沖縄の人々に連帯する意味でも、(民放も)NHKも観てはならない。テレビを粗大ゴミに出して、NHKの受信料の不払い運動を広げよう!

 それが沖縄の人々との連帯の道であり、NHK内で苦闘する人々との連帯の道でもある。

 こんなNHKの御用報道に受信料を払わされている沖縄の人々は気の毒だ!

 沖縄民衆はNHKを全県でボイコットせよ!

 米軍基地の連中は、テレビを持っているのに、受信料、払っていないはずだぞ!

 30代で年収1000万円を超えているらしい、「御用ジャーナリズム化・大本営化・翼賛化・おこぼれワンワン・リッチな生活、保障されてます……」のNHKに対して、NHK受信料不払いで鉄槌を下そう!

 テレビのない生活、サバサバしますよ! 

Posted by 大沼安史 at 07:18 午後 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 〔緊急アピール〕 NHKの、この「沖縄」報道を見よ! テレビを廃棄し、NHK受信料不払い運動を広げよう! 沖縄は全県を挙げてNHK受信料の不払いで対抗せよ!: