« 〔NEWS〕 米中央軍の新司令官に指名のマティス将軍(海兵隊)「やつらを撃ち殺すのは、ものすごく楽しいことだ」発言に批判集まる | トップページ | 〔コラム 机の上の空〕 厳しく鞭打たれた 「菅」と「官」  »

2010-07-12

〔ジャック天野の目が点 NEWS解説〕 参院選 2010 民主党カン敗 自民党カン杯

          ◎△◎ ⇒ ×△× ⇒ ・ △ ・ ⇒ ★△★

 参院選2010は、オレなら「消費税10%」だってやれると傲慢にもカン違いした菅直人首相の、「ツルっの一声」で、民主党「カン敗」という結果に終わった。

 皮肉にも、「10%」を大きく上回る大幅「減(議)席」。

 自民党は菅直人の狙い澄ました、ものの見事な、カン違いオウンゴールのおかげで、W杯の決勝戦を前に、七夕の後の「タナボタ勝利」を収めた。

 「カン杯!」――でも、カン違いするんじゃないよ。相手ピッチャーの「暴投」で勝っただけなんだから。

 「天国から地獄へ」――ジェットコースターのような、民主党の失墜。 
 でも、菅直人は未明の会見で開き直り、晩節を汚した。

 「消費税増税」を「ギリシャ」のせいにした。(消費税増税の)「議論」は堅持し、「新しいスタートライン」に立ち、「超党派の協議を呼びかける」と明言した。

 自縄自縛――消費増税の旗を振り続けると、またもカン違いな、「ツルっの一声」。
 まるで泥棒に自分から貢いで丸裸になったあとに、自分を縄でグルグル巻きにしているような醜態。

 カン無量のカン敗会見! 
 選挙で敵に票を贈り、会見で自爆を遂げた菅直人。

 カン動、いや、カン当もの。

 国民は、あんたに言われなくても「生活が第一」だから、「増税にNO」と言ったのだ!
 
 苦戦を強いられ、つねに割りを食い続けている庶民の気持ちを、思い知ったか!

 カン違いしてはならない。甘く見てはならない。

 国民はあなたにレッドカードを突きつけたのだ。南アW杯同様、ゲームはまだ終わっていない。

 「暴投」ピッチャーが「続投」だと? 無理無理、キックオフされないうちに、潔く、辞表を出し給え!

 

  

Posted by 大沼安史 at 01:19 午前 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 〔ジャック天野の目が点 NEWS解説〕 参院選 2010 民主党カン敗 自民党カン杯: