« 〔ジャック天野の目が点・正論〕 「沖縄特攻」の「英霊」たちは見ておるぞ! 「ポチ」どもよ、恥を知れ! | トップページ | 〔重要 NEWS〕 日本初の海外軍事基地、「アフリカの角」のジブチに 来年早い時期に運用開始 海自幹部がAFP通信に言明  無条約・国会を無視!! »

2010-05-03

〔祝 憲法記念日〕 仙台発 「9条ロゴ」完成!

Photo_3

                 ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪

 憲法記念日である。「9条」の記念日である。
 仙台はさわやかな五月晴れ。
 公園を散歩すると、葉桜が朝の風に揺れていた。花びらの小さなさくら色の群れ、花びらを守るように伸びる若葉の緑色。その清潔で明るく平和な色彩のコーラス。

 上記の「9条ロゴ」は、私の友人のイラストレーター(仙台在住)、羽倉玖美子さんにお願いして描いてもらったものだ。 

 「憲法9条」よ、全世界に広がれ!
 「憲法9条」よ、緑の地球を守れ!

 そんな願いのこもったデザインだ。
 「9条」を大事にするみなさんに是非とも、使っていただきたい。(画像をクリックすると、データを取ることができます)

 羽倉さんは、「ロゴの上に、地球は を載せるといいかも」とおっしゃっている。
 もちろん、使い方も自由。
 仙台市の連坊に住む僕は、「連坊9条の会」を勝手に名乗っているので、この「ロゴ」の上に「連坊」と載せるつもりだ。

 会員のたくさんいる会で、このロゴをのぼりやチラシなどにお使いになる場合は、私経由で、羽倉さんにお知らせ願いたい。
 (私へのメール連絡は、このブログの左上、カレンダーの下の「プロフィール」から) 

Posted by 大沼安史 at 11:42 午前 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 〔祝 憲法記念日〕 仙台発 「9条ロゴ」完成!: