〔NEWS〕 イラク・アフガン戦争 戦費「1兆ドル」を突破
イラク・アフガン戦争の戦費が5月30日に「1兆ドル」を突破したそうだ。
⇒ http://rethinkafghanistan.com/
人殺しと破壊の戦争に「1兆ドル」!
それだけあれば、ほかにもっといいこと、できるのに。
「フェースブック」に「1兆ドル」でできたことコーナーができた。
⇒ http://apps.facebook.com/onetrillion/
アフガンの働き手全員を一年間雇っても、たったの120億ドル!
「新・アポロ計画」をやり遂げても、たったの1700億ドル!
米国の最長戦争、イラク・アフガン戦争は、この調子だとまだまだ続いてゆく。
「1兆ドル」――それでだれが儲けているのか?
学生100万人の年間奨学金で。わずか79億ドル!
100万人の年間医療費で、わずか34億ドル!
この「不条理」のなかに「日本」も「沖縄」も組み込まれている。
Posted by 大沼安史 at 05:31 午後 | Permalink

















