〔I Love This SONG For Sentimental Reasons 〕 Teach me tonight
仕事の波に乗り始めたら、イケイケドンドンで聞くのが、この曲。
エディー・ヒギンズのピアノをリピートで繰り返し聞きながら(いつの間にか、聴くのも忘れて)、原稿を書いている。
今日も、夕方から、小さな波が机の上に来てくれた。すぐ調子に乗り、CDをかけるところまで行かずに、ひと仕事、終えた。
土曜の夜。久しぶりにリラックスした今夜は、寝酒代わりに、女性ボーカルで。
ユーチューブで探したら、「キュートで楽しい」のが2つ、見つかった。
シェリル・ラッド ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=--SXLksoGKg
ドロシー・コリンズ ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=p6nHYk3uVUE
歌詞 ⇒ http://www.gahosting.info/hosting-frank-sinatra/hosting-teach-me-tonight.html
僕は世代的にシェリル・ラッドだけど、ひと世代上のドロシー・コリンズさんもいいな。ちびっ子からスケートを教わっているのが、おかしいよね!
Posted by 大沼安史 at 11:10 午後 | Permalink

















