« 〔教育コラム 夢の一枝〕 公立「中高」で「入試」をする頽廃  | トップページ | 〔ビデオNEWS〕 アフガン 水売りの少年、イサーク  »

2009-07-22

〔ジャック天野の目が点・時評〕 ASOんだら首相が「マンガ解散」会見で「ギャグ」連発

 日本の政治が劣化の果てに、遂にエンタメ圏へと突入した。

 いわずと知れた、ASOんだら首相による、誰も読まない「マンガ解散」。解散後の記者会見は、当然のごとく、マンガだった。
 「ギャク」の連発だった。
 
 麻生首相は衆院選を「安心社会実現選挙」と位置づけ、日本経済を必ず回復させると強調、「自民党の先頭に立って、命をかけて戦う」と宣言した、なんて、書いてるところがあったが、「安心社会実現」だなんて、いきなり、ブラックジョーク的オウンゴールを決めてくれた。

 「安心社会」の「破壊」にカラダを張って「全力投球」して来たお前さんが、こんどはその「実現」のため「命をかけて戦う」???

 「景気回復」後、消費税を上げるのだそうだ。
 「借金を子や孫に先送りできない」!!……う~ん。これも凄い! 「ジョークやのぉ~」!

 ホテルのバー、寿司屋、イタめし――夜な夜なの「会食」など、政治のツケ回しをしながら、ギネスものの天文学的な借金の山を築いたのは誰? 君たちじゃなかったの?

 「重税を子や孫に先贈り」するのではなく、君たち特権富裕層が「蓄財」を投げ打ち、「国庫」に寄付するのが、筋ってものじゃない?

 「福祉の財源」がない?
 仮に本当に「ない」なら、それは「なくした」君らの責任だ。
 生活の海で、父子船を撃沈した自慢の「イージス艦」って、いくらしたの? 
 天下りの寄生モンスター巨大集団に、毎年、いくら「歳費」配っているの?

 極めつけはコレ。
  「国民に問うのは政党の責任力だ」!!!

 「責任力」――「責任」じゃなく「力」……「責任力」???
 あまり聞かないコトバだけど、『広辞苑・永田町版』には、何て出てるんだろう?? 

 【責任力】 無責任をごまかす能力。  

 なるほどね! 「責任力」とはつまり……「責任をとらない」ことを「責任力」と言いくるめる「無責任力」ってことか!!

 お前さん、「政治力」がないんだから、あの「ローマ酩酊会見」をかました同志らと一緒に、もう消えてくれない?
 いい加減、漫画でも読んで、ASOんだら、どぉ???

 ⇒ http://www.chugoku-np.co.jp/NewsPack/CN2009072101000963_Detail.html

Posted by 大沼安史 at 07:34 午前 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 〔ジャック天野の目が点・時評〕 ASOんだら首相が「マンガ解散」会見で「ギャグ」連発:

» 借金 ブラック 借金時計 トラックバック 勉強の時間~破産編~
劣後ローン(劣後債) 他の特定の債権又は一般の債権より支払い順位が劣るローン。融資先が解散したり破綻した時に負債を全て支払い後、資産が残っていれば債務が弁済される。リスクが高い為に利子が通常より高くなる。株式(特に無議決権優先株)に近い性質を持っている..... 続きを読む

受信: 2009/08/12 13:04:37